宮城県立こども病院9月の展示

2017.09.08 23:41|ウサギ

こんばんは、皆さんお元気でしたか?

ちょっと忙しくしてましてブログを更新してませんでした、すみません。

今日はメキシコ地震がありましたね。メキシコでは大きな被害が出てるみたいで・・・

心配です。

たった今秋田でも・・・大丈夫かなぁ・・・

そして太陽からいつもより多めの電磁波が飛んできたようですね。

ミサイルはとんでこないでね。

朝ドラの「ひよっこ」にすっかりハマってる私はミサイルが飛んできた日の朝「ひよっこ」の放送がなくなってがっかりしてました。

平和ボケっていうんですかね。

でも平和ボケできないような平和が当たり前じゃない時代よりも、うっかり平和ボケするような時代が好きです。


今日はこども病院の飾り変えに行ってきました。

9月は何にしようかな~?う~んやっぱり去年のウサギさんを今年も飾りたい!

と思いウサギさんに再登場願いました。



IMG_3055ウサギc

月が光って見える( ´艸`)


IMG_3053ウサギc

スズメちゃんもいるんですよ、どーこだ?


IMG_3063ウサギc

トウホクノウサギです。


IMG_30581ウサギc

病院の廊下に静かな月夜を作ってみました。


IMG_3072ウサギc

うさぎさん、一ヶ月の当直よろしくね♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

羊毛フェルトの野鳥劇場『ヒヨドリの気持ち オナガの気持ち』

2017.08.29 18:36|野鳥劇場

今朝はJアラートという恐ろしい目覚ましで起こされました。


こんな日は羊毛フェルトの野鳥さんに癒やしてもらいたい♡


それでは野鳥劇場です。


P4183872オナガヒヨc

オナガ 「ギューイギュイギュイ」


P4183873オナガヒヨc

ヒヨドリ 「ピーヨ ピーヨ」


P4183874オナガヒヨc

オナガ 「ギューイギュイギュイ」

ヒヨドリ 「ピーヨ ピーヨ」


P4183875オナガヒヨc

オナガ 「ギューイギュイギュイ」

ヒヨドリ 「ピーヨ ピーヨ」


P4183878オナガヒヨc

オナガ「ギューイギュ・・・ な、何か?」


P4183879オナガヒヨc

ヒヨドリ「ねえ、一日だけ入れ替わってみない?」

オナガ「えっ、ヒヨドリさんと?」


P4183867オナガヒヨc

ヒヨドリ「うん、私一度でいいから美しいオナガさんの姿になってみたかったの」

オナガ「私もヒヨドリさんのようなきれいな声で鳴いてみたいかも」


P4183871オナガヒヨc

じゃあ、入れ替わってみよう♪ 

せーの!!


P4183960オナガヒヨc

ポン!


P4183866オナガヒヨc

オナガの姿のヒヨドリ 「ギューイギュイギュイ やったぁ!」

ヒヨドリの姿のオナガ 「ピーヨ ピーヨ 楽しいね!」


P4183865オナガヒヨc

オナガの姿のヒヨドリ 「うわ~しっぽが長すぎてバランス取れないよー!!」

ヒヨドリの姿のオナガ 「大丈夫?!」


P4183877オナガヒヨc

オナガの姿のヒヨドリ 「きゃー落ちる!たすけてー」


うわ~~~~~


P4183960オナガヒヨc

ポン!



P4183870オナガヒヨc

あれ、戻っちゃった!


P4183868オナガヒヨc

ヒヨドリ「ピーヨ ピーヨ やっぱり自分の声がいい♡」

オナガ 「ギューイギュイギュイ 私もよ!」


キャハハ キャハハ キャハハ!



悲しいかな人を羨ましいと思ったり、競争心、敵対心を抱いたり・・・それは人間関係のみならず国際関係となると大変なことになりますよね。

私は戦争を知らない世代、Jアラートに現実感がもてませんでした。

自分の人生でこのような運用を目の当たりにするとは・・・と信じられない気持ちです。

世界はどこへ向かっていくのでしょう・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

宮城県立こども病院8月の展示

2017.08.21 20:01|ハチドリ

しばらくぶりの更新になってしまいました(。>ω<。)

皆様お元気でしたか?

仙台も雨ばかりで寒い夏となっております。

そんな夏らしくない8月ではありますが、今月のこども病院の展示は南国風にハチドリを飾ってきました!



IMG_2871ハチドリc


IMG_2934ハチドリc


IMG_2935ハチドリc


IMG_2855ハチドリc


今回も入れ替え作業中にいろんな方にお声をかけて頂き嬉しかったです。

そして、インスタグラムの方に患者さんのお母さんがコメントを入れてくださって感動しました。

また頑張ります!!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

羊毛フェルトの野鳥劇場『ツグ美とツグ男』

2017.08.02 04:19|野鳥劇場

ツグミは秋になるとシベリアから日本に渡ってくる渡り鳥です。

もう今の時期には北帰行を済ませていて見かけることはないのですが・・・

 

では季節外れではありますが春のシーン。


IMG_2033ツグミc

は~るがき~た~♪


IMG_2038ツグミc

は~るがき~た~♪



P6050916ツグミc

ど~こ~に~きた~♪


P6050922ツグミc

や~まにき~た~♪


IMG_2044ツグミc

さ~とにき~た~♪


P6050933ツグミc

のにも~きた~♪


P6050932ツグミc

おや?ツグ男君!


IMG_2046ツグミc

ツグ美「ツグ男君まだいたの?」


IMG_2047ツグミc

ツグ男 「うん、まだいた」


IMG_2054ツグミc

ツグ美「シベリアへは帰らなかったの?」


IMG_2049ツグミc

ツグ男「うん帰らなかった」


IMG_2050ツグミc

ツグ美「どうして?みんな帰っちゃったよ」


IMG_2051ツグミc

ツグ男「日本の春、きれいなんだよね」


IMG_2052ツグミc

ツグ男「お花がいっぱいで」


IMG_2059ツグミc

ツグ男「おひさまが優しくて」


IMG_2053ツグミc

ツグ男「風はやわらかくて」


IMG_2056ツグミc

ツグ男「まるでツグ美ちゃん」


P6050939ツグミc

・・・


IMG_2060ツグミc

ツグ美「ツグ男くん、まだ間に合うから」


IMG_2064ツグミc

ツグ美「みんなを追いかけて!」 

  

P6050947ツグミc

ツグ美「はやく!」


P6050938ツグミc

 

  

IMG_2062ツグミc

ツグ男「大丈夫だってば」


IMG_2063ツグミc

ツグ美「大丈夫じゃないってば!」



IMG_2065ツグミc

ツグ男「ツグ美ちゃん・・・」


IMG_2066ツグミc

ツグ男「ぼくは残りたいんだよ一緒に」


IMG_2068ツグミc

ツグ美「私だって飛べるなら」

 

P6050945ツグミc

ツグ美「一緒に行きたいよ」

  

P6050944ツグミc

ツグ男「ツグミちゃん・・・」  


IMG_2074ツグミc

ツグ男「ツグミちゃんは」 

   

IMG_2075ツグミc

ツグ男「もしかして」 

   

P6050948ツグミc

ツグ男「羊毛フェルト?」

  

P6050939ツグミc

ぎょ!   

  

P6050940ツグミc

・・・ 

  

P6050941ツグミc

ツグ美「せいか~い!」


P6050942ツグミc

ツグ美「フェルトなんかでごめんね」 

  

P6050954ツグミc

ツグ男「フェルトだろうがツグ美ちゃんはツグ美ちゃんだから」

 

IMG_2073ツグミc

ツグ美「ツグ男くんには命があるでしょ、私とは違う」


P6050949ツグミc

ツグ男「あのね、命なんて限りがあるんだ」


P6050953ツグミc

ツグ男「でもね」  

  

IMG_2107ツグミc

ツグ男「人の心に残ると永遠になれるかもしれないと思うんだ」


IMG_2106ツグミc

ツグ美「永遠?」


P6050955ツグミc

ツグ男「うん」

  

P6050957ツグミc

ツグ男「このブログを見てくれる人の心に写った君も」


P6050961ツグミc 

ツグ男「命が吹き込まれると思うんだ」 

   

P6050956ツグミc 

ツグ男「だから君も」 

  

P6050963ツグミc

ツグ男「永遠なんだと思う」

 

IMG_2107ツグミc

ツグ美「永遠?」



P6050958ツグミc

は~るがき~た~♪


P6050959ツグミc

は~るがき~た~♪


P6050960ツグミc

ど~こ~に~きた~♪


P6050964ツグミc

ツグ美「あれ?」


P6050962ツグミc

ツグ美「もう夏じゃない?」  

ツグ男「いいのいいの永遠に春ってことで(笑)」

 

END

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

何書いているんだろう、私ったら (〃▽〃)

ツグ男くんも本当は羊毛フェルトなのに本物のツグミを演じてもらいました。


☆今回ツグ美ちゃんを演じてくれたフェルトのツグミさんは現在ことり雑貨店の『ぶらしの木』さんで幸せに暮らしています!

でも野鳥劇場の中では二人は永遠に一緒なの( ´艸`)

めでたし、めでたし♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

羊毛フェルトの野鳥劇場『Google翻訳』

2017.07.29 15:38|野鳥劇場

IMG_0117スズメc

チュン、チュン


IMG_0119スズメc

チュン 


IMG_0120スズメc

チ!


IMG_0137スズメc

チチュン チュン チュン? チュチュン!


P5044139スズメc

チュチュン チュン。


P5044128スズメc

チュン チュン、チチュン・・


あっ翻訳するの忘れてました!!

スズメ語をGoogle翻訳?して再度お送りいたします(´・_・`)



IMG_0117スズメc 

朝ドラの島谷さん、なんで行っちまったんだっぺ。


IMG_0119スズメc

峰子ちゃん可愛そうだったけど凛としてたなぁ・・・ 


IMG_0120スズメc 

ゴツン!


IMG_0137スズメc

なぁ、やっぱり峰子のお父さんは記憶喪失だったっぺ。


P5044139スズメc

ここはどこ?わたしはだれ?


P5044128スズメc

あんたも記憶喪失か? しゃんめえな・・・


翻訳するまでもない内容でした(=∀=)失礼しました(汗)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ