宮城県立こども病院4月の展示

2017.03.31 22:31|宮城県立こども病院

昨日3月の展示をアップしたばかりで何ですが、今日病院に行って4月の飾り付けをしてきました。


今日は今年度最後の日ということで院長先生やボランテイアコーディネーターさんが退職されるのでお別れ会が有りました。

退職される皆さんは長く務ていらしたので震災の時の病院の様子もお話をされてました。


震災でも職員は病院を動かしていくために病院から離れることができないので、自分の子供さんを病院に連れてきて仕事にあたっていたんだそうです。

震災時の仙台は学校どころでなく、放射能の心配もあり子供はみんな家にいるしかありませんでした。随分長い間学校は無かったんです。

こども病院は図書室を職員の子どもたちの託児室に当てて、ボランテイア達がそこで職員のお子さんたちをみていたのだそうです。



この季節はいろいろな別れが有り寂しいですね。

でも新しい出会いもまたありますね。


さて、今回はスズメさんを飾ってきました。


IMG_1781こども病院4月

ヒナちゃんにご飯あげてます。


IMG_1709こども病院4月

桜の季節。100均の桜が今年も大活躍です!


IMG_1692こども病院4月

このギャラリーを担当して1年以上経ちますがスズメを飾ってなかったなんて・・

不思議です。


仙台の開花ももうすぐです(◕^∇^◕)/”♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
スポンサーサイト

Comment

今更の感想です♪

お久しぶりです!(憶えて下さってるかどうか分かりませんが。)(^^♪
この雀たちの羊毛フェルト、とってもリアルで可愛いですね!コメントしようと思って忘れていました。
その頃、雀の画像をネットで見ていたら、羽根とかがバラバラの画像が出て来て「ドキ!」ってしました。
スマホで見ていたので、本物かと思ってこわごわリンクをクリックしたらこちらのサイトに飛びまして・・ホッ(^_-)-☆
ホントにリアルでどれも素晴らしいですね~。病院の子どもたちへの何よりの癒しですね。

Re: 今更の感想です♪

Kumikoさま
お久しぶりです!お名前覚えていますよ、ありがとうございます♡
バラバラ事件的な写真でびっくりさせてしまってたのですね・・・
すみませんでした!
時々怖い写真を載せてますものね(笑)
お褒めの言葉に元気をいただきました!
とても嬉しいです。
また頑張れそうです☆彡
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ