台原森林公園にユリカモメ?!

2017.01.13 21:23|日々のできごと

ここは仙台の台原森林公園。


IMG_0645台原c

雪景色がきれいです。


IMG_0655台原c

ツツジにも雪が積もってます。


IMG_0670台原

小さな池は凍っています。

こんな寒い日に来てみた理由は・・・


IMG_0654台原c

ユリカモメがここに初めて飛来したというニュースを昨日見たのです。

ユリカモメなんて東京で飽きるほど見たのに何故こんな寒い日に出かけたかというと・・

一体何故、内陸の森林公園に?

と、確かめたくて足が向きました。



IMG_0663台原c

私が来ると集まってくるユリカモメ。

餌がもらえるのかと集まってくるのですね。

やっぱりです、食パンを撒いている人がいました。


カモに撒く餌を目当てにユリカモメは集まって来てたのですね・・・


東京に住んでいた頃、冬は上野不忍池にカモの観察に通っていたのですが、ある年から急にユリカモメだらけになりました。やはりカモに撒くパンをもらいに集まってきていました。

仙台の台原森林公園でも同じ現象が起きたのですね。



IMG_0674台原c

これはカモメじゃなくてハクセキレイさん。


帰宅して温かいココアを飲んだら眠気に襲われてしまいました・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
スポンサーサイト

Comment

こちらの作品を見て、羊毛フェルト始めました

初めてブログを読ませてもらってから、作ってみたくなり、飼っているうずらを何点か作っていみましたが出来はいまいちでした。
野鳥の撮影が好きです、後薔薇の折り紙とかも。
ヤマセミを初めて見た時の衝撃は計り知れません、真似して作ったのですが途中で挫折。
羊毛フェルト作家さんの本を読んで、ジョウビタキ、シマエナガ、べ二ヒワ、そしてついに、ヤマセミへ、一日がかりでやっと完成しました、病院の展示、生きているような作品の写真本当に素晴らしいです。
ユリカモメと雪景色素敵ですね。

Re: こちらの作品を見て、羊毛フェルト始めました

えぞ様
コメントありがとうございました!
羊毛フェルトを始められるきっかけになれてとても嬉しく思います!!
沢山作ってらしゃるのですね、できたら見てみたいです♡
ブログとかインスタグラムやフェイスブックなどで写真を公開してましたら教えてください。
野鳥も折り紙も好きなんて気が合いますね☆彡
どうぞよろしくお願いします♡
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ