広瀬川仲の瀬橋からのファンタジーな夕日

2016.12.31 13:58|日々のできごと

2016年も今日が最後、また新しい年がやってきますね


今年はいろいろな形で作品展のコラボをして頂く機会に恵まれた年でした。

声をかけてくださった方々、本当に有難うございました、心から嬉しかったです。

そして楽しかったです。


今年も多くの方に支えられて作品を生み出す力をいただきました。

コメントやメールなど、またオーダー等で私の作品に価値を感じて伝えてくださったことにとても感謝しております。


家族、友達・・・「ありがとう」と伝えたい人は数え切れないです。

ここでありがとうと言っても伝えられない方のほうが多いけど、とても感謝しています。


今年は物を作っていく上で悩みも多くなり、迷いの多い一年でもありました。

でも迷った分いろんなことを考えたのでそれはそれで実り多き一年だったと思います。


そして今年はこども病院のボランティア活動に携わることで私自身が多くの元気をもらいました。

ボランティアというと誰かのために奉仕するイメージですが、私の担当はこども病院の廊下の壁面にあるスネークギャラリーに羊毛フェルトで飾り付けをする仕事でした。

この作業は普段の制作につきまとうプレッシャーや気負い、焦り、劣等感、ジェラシーなどを全く感じることもなく完全に解き放された自由の中で表現することができ、自身が癒されて奉仕どころか逆に元気をもらう事となりました。

小児長期療養型の「拓桃館」の子供さん達が毎月飾りが変わるのを楽しみにしていると聞いたときは、あぁ、こんな小さなことでも役に立っているのだと胸がきゅっとなりました。

野鳥が好きな先生がボランティアの私が行く日にわざわざ会いに来てくれたこともありました。

先日は守衛さんが「あんた鳥作ってる人?ヒヨコめんこいね」といってくれました。

作業中に通り掛かる病院職員の方やボランティアさんも声をかけてくれます。

本当にこの活動で私の方が助けられました。

ありがとうございます。

これからも頑張っています。


もう7ヶ月も前になりますがゴールデンウィークに広瀬川に架かる仲の瀬橋を自転車で走っていたら素晴らしい夕日が見えました。


IMG_3379仲の瀬橋c

まるで絵のような


IMG_3377仲の瀬橋c

一部だけ輝いていて

IMG_3375仲の瀬橋c

思わず自転車を止めて撮影


IMG_3379仲の瀬橋c

この美しい夕日で一年の締めくくりにします

今年一年ありがとうございました。

そして新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりますように心からお祈りいたします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
スポンサーサイト

Comment

No title

今年はkaoriさんの白鳥さんまた見れてるんるん!
子供のためのアートボランティア、毎回素晴らしくさぞかし病院関係者は癒されてるだろうと思います。
来年もたくさん作ってくださいね!

はぁ、この夕陽にもうっとり!

Re: No title

merrybellさま
明けましておめでとうございます!!
また今年もmerrybellさんのファンタジーな表現力を楽しみにしていますね!!
私も頑張ります☆彡
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ