FC2ブログ

玄関マットのリメイク

2015.04.24 11:24|その他のハンドメード
玄関マットの柄がイマイチだな~っとずっと不満ながらに使っておりましたが、思い切ってリメイクしてみました。

リメイク前の玄関マットの写真を撮るのを忘れたので、イラストで・・・(;´▽`)``
mattoc.jpg
モスグリーンの四角いマットにに白いお花が6個配置してある普通の柄のこんなふうなマットでした。

それをハサミでジャキジャキ切って、切り取ったグリーンの部分は捨てないで葉っぱの形に切って縫いつなげてみたらこんなふうになりました

                  ↓
                  ↓
                  ↓

P4171217c.jpg
ジャーン!
どうかしら?



P4171219c.jpg
この世に一つしかない玄関マット

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Comment

No title

ちょっとした工夫で何となく野暮ったさのあるデザインがスッキリと洗練されたデザインに生まれ変わりましたね~!こういうところで想像力を働かせていいモノに生まれ変わらせてしまうKaroriさんのセンスがすばらしいです!!

Re: No title

cuusha様
ありがとう♡
でもcuushaさんのDIY力が凄くて感心することしきりです (*゚0゚)っ!!

イラストは‥

こんにちは❗️
器用さだけでなくアイデアが浮かばないと出来ないことです!素晴らしい❤️
それとわたしが気になったのは、イラストです。パソコンで描かれたのですか?わたしはタブレットで無料アプリでタッチペンを使って描くことがありますが、線が細くは描けなかったり、使える色が少なかったり。細い線はそれ用のペンを買わないといけないのかなぁ、でもラクガキ程度なのであんまりお金はかけたくないなぁ、と思っています。Kaori***さんのおすすめのものがあれば教えてください❗️

No title

ちょっと日本を離れていました。すっかり暑くなっていたのでびっくりです。
玄関マットも作っちゃうんですね。すごいなあ。
うちの玄関マットは阪神タイガースなんですが、一種の踏み絵状態です。

さて、見ていなかった野鳥劇場、これからゆっくり拝見させていただきます。

Re: イラストは‥

よう様
こんにちは、コメントありがとうございます♡
玄関マットって裏がゴムで固めてある物もあるのでカットして使えてリメイクも楽しめますよ!
イラストはですね、タブレットではなくてPCで書いてます。ソフトはアドビのイラストレーターを使っています。イラストレーターはドロー系でペイント系ではないので精密な絵が描けるから楽しいです。ただ結構いい値段がするので、そこは難点ですね。
イラストレーターで思いのまま描けるせいか、タブレットで描くことは無いので、まだよいアプリはわからないです、ゴメンなさい<(_ _)>

Re: No title

ルゥにゃん様
お帰りなさ~い!
どこ行ってきたんですか?
海外かぁ、いいなぁ♡
タイガースの踏み絵(◕≧∇≦◕)))) 最高です!
連休とその前後忙しくてブログの更新があまりできてなかったですが、またよろしくお願いします♪


No title

イラストはパソコンソフトでしたか。ありがとうございます。
まめぴよスズメさんたち、まるいおなかもかわいいけど、小さな足もかわいいですね❤︎
ストラップは脱着可能なものですね!何かにぶら下げたいとき、ひもをスズメさんにくぐらせなくてよいのでこれ大事です!

Re: No title

よう様
そうなんです、今回はようさんのご指摘を参考に着脱可能なパーツにしたんです。
ようさんのときはそうでなくてゴメンナサイ。
常に試行錯誤の連続で、何一つ完成形がありません、常に変わり続けてます。
いつもコメントや意見ありがとうございます♡
非公開コメント

| 2020.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (8)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ