おかげさまで無事作品展は終了しました

2015.10.23 00:11|お知らせ

作品を出品してました羊毛フェルトの作品展『もこもこカーニバル』が無事終了いたしました。
私の作品を見るために遠くからお越しいただいた方、作品をお買い上げいただいた方、私がお名前を把握してない方もたくさん(少しかな?)いるのかもしれないと思うと感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
小さな小さな小鳥さんたちが小さくても優しい空間を作っていますようにとお祈りしています。

PA122124作品展c


PA122128.jpg


そして、いつもブログに来てくれる皆様にも感謝しています。
東京から遠い方は作品展あるよ~っていわれても無理ですよね。仙台から遠い方は個展やるよ~って言われても困りますよね。
でもネットが存在する現在だからここで繋がっていられるんですね。
この時代に生まれてよかった(ITの時代にかろうじて引っかかってる世代です)。


作品展には素晴らしい作品がたくさん出品されていて、とても面白かったです。
羊毛フェルトって奥深くてその応用も広く、自由な世界だなって感じることのできる作品展でしたョ。
他の作家さんの作品の写真は載せられないので残念ですが、犬、猫などのペット達、イタチやリス、ふくろうなどの里山の動物のようにリアル系の作品や、リアル系でも額縁に入れた絵画調のもの、ドラゴンのような架空の生き物、ドール、マスコット。実用系の文房具作品もあれば、マフラーや帽子、アクセサリーにタペストリーもあるし、フェイクスイーツや石鹸もあるんですよ。
今回はポーランドから参加された作家さんもいて、打ち上げはインターナショナルな雰囲気で、それもまた楽しかったです。
ポーランドの作家さんはネットを通じてアプライされたそうで、みんなとインスタグラムでまた会おうね!といった、この時代だから可能な交流のスタイルを実感しました。
このまた逆もあり得ることで、機会があれば外国の作品展に出してみるってこともアリ?ってことでしょうか(*゚∀゚)っ
まだそんなエネルギーはありませんが・・・

6月に初めての個展を開き、秋の作品展参加と走ってきましたので、少し解放感です(◕≧∇≦◕)
しばらくはゆっくりペースで行きたいと思います。
大きな作品展はしばらく出ませんが、ゆっくり丁寧に進めていきたいです。



アウトプットばかりだと擦り減ってしまうので、ちょっとの間インプットに切り替えたいと思います。
ここ数年忙しくてほかのブロガーさんとの交流もあんまりできなかったので、素敵な作品を見に、野鳥の写真を見に、あちこち行きたいな~とも思っています。
ブログにインスタグラム、ツイッターにフェイスブック、LINEにメールと、ときどきSNS疲れを起こし、どれもできなくなる事もありますが、そんな時はしばらくやらないで休みます。
そんな感じで今まで通り細々と続けていきたいと思います。
ブログ村のフェルトカテゴリー・・・そうそうフェルト侍さんがだいぶメンバーが変わったと言ってましたが、私も覗いてみたらほーんといろんな作家さんがいぱい!! 
足を運ばないとどんどん変わっていく世界だからね、ゆったりと見に行けたらいいな。急ぎ足で見ても何してるんだかわからなくなるんですよ。
この前ブログのテンプレートを刷新したら、勝手に背負っていたような感覚が不思議に消えてちょっと気楽になりました。

私ってマメじゃないからかブログの性格が年々一方通行化してるような感じもしてます。
コメントの承認を忘れちゃったり( ノД`)
失礼だな~私(ノ_<)
気のせいだといいんですが、もし一方通行化を読者の皆さんが感じてたらしたらごめんなさい(T_T)
作るだけでバテテました。
これからはゆったりペースなので気持ちに余裕を持ってハンドメイドの喜びを味わう日々に戻りま~す。
ちゃんと双方向になるようにしていきたいで~す。

そうそう、今度仙台駅にできる新しい駅ビルに東急ハンズが入るんですよ!!!!!
あっ、笑っている首都圏の皆様っ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!!
楽しみだなぁ・・・
もの作りって楽しいからね☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

| 2015.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ