楽オクで匿名発送を利用してみました!

2013.08.30 20:17|ツグミ
初めて羊毛フェルト作品のオークション出品に挑戦してみました。そして無事落札されました
嬉しいな
ありがとうございますヽ(◎´∀`)ノ!!


P8291315c.jpg
こちらがオークションでお買い上げの飛んでるツバメさんです。

P8291318c.jpg
ツバメさんが大好きな方にお届けできて幸せです
ツバメさん、本当に良かったね

今回はオークションということで、どこにしようか悩みました。
一番大きいのはヤフオクですが、オークション慣れしてない方は、出品者の口座に直接振り込んだり、住所も名前もお知らせするスタイルは個人情報うんぬんの時代に抵抗があるんじゃないかな~と気になっていました。
お金を振り込んで商品が届かなかったらどうしよう・・・という不安もあるでしょう。

そこで規模はヤフオクよりも小さいけど『あんしん決済』と『匿名発送』が使える楽天オークションに出してみました。

規模が小さいから、入札無いかも・・・でも今回は初めてだから、勉強!勉強!と結果を気にしないで楽しむことにしました。
だから、無事落札頂いてとてもHappyです

今回は入札が少なかったからお得なお値段で提供できましたョ) o(゚▽^)ノ

楽天の『あんしん決済』は落札者と出品者が直接決済しないシステムで、落札者は楽天にお支払(カード決済もOK)します。お支払いが済むと、発送をするようにと楽天から連絡が来ます。商品の到着が確認できたら代金と送料が楽天より支払われます。
この決済は手数料がかかりますが、安心料として受け止めていただける方が落札してくれる方と思っています。
手数料は、~3,000円が102円、~6,000円が197円、~10,000円が302円です。

『匿名発送』は文字通り住所や氏名を伏せて発送、受け取りができるシステムです。女性の一人暮らしの方などは特に安心ですね。郵便局とヤマト運輸が利用できます。
システムは簡単でした。出品画面の指示に従い伝票を印刷すると、自分の名前住所のみ表記され、お届け先の情報は○○県○○市まで表記され氏名もなく、バーコードで表示されています。
これをコンビニや郵便局、ヤマトに持ち込むか集荷に来てもらうと、今度は発送者の情報がバーコード化されてお届け先のみ表示されて配達されます。
私は自宅そばにヤマト運輸があるので持ち込みました。
手数料は郵便局が150円でヤマトが100円です。

落札者の方は質問もできますし、お取引の間中、メッセージでやり取りをしますので、お礼を申し上げることも、作品への思いもお伝えすることができました。

安心を優先する方にはおすすめです (*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ