『鳳凰』のポップアップカード to 先生

2012.03.30 07:20|ポップアップ
息子の小学校最後の学級は6年3組『鳳凰学級』でした。
毎年学級名を子供たちで話し合って決めるのです。

鳥好きの私は、羽のある生き物の長とされる『鳳凰』が学級名になったことでとても嬉しかったのですが、
震災直後に『平安』の象徴である鳳凰という学級名をつけた子供たちに対して言葉がありませんでした。

合唱の会では鳳凰学級は『フェニックス』を唄いました。

鳳凰学級では8年後に『20歳の研修旅行』の約束をしているのです。
先生は20歳の研修旅行のしおりを作り卒業する鳳凰学級のみんなに配ってくれました。

しおりの中には部屋割りやバスの座席まで書いてありました。
息子はバスの中でB'zのウルトラソウルを唄うことになってます
余興ではコント担当です

カードは鳳凰がポップアップしてその言葉として『Promise』と入れました。
35人の生徒と先生を意味する数字をリボンの先に貼って、全員で参加できるという思いをこめました。


IMG_4529copy.jpg

担任の先生は4月に結婚を決め、このたびめでたく入籍されました。
震災の津波で奥様は家を失い、大変な思いをされました。
先生と末長く幸せになってください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| 2012.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ