羊毛フェルトのスズメブローチ

2017.03.08 00:51|スズメ

ご無沙汰しておりました(汗)

なんやかんやと忙しく、更新を怠っており・・・

覗きに来てくれた方々、申し訳ありませんでした!!


今度、大阪にオープンする小鳥雑貨のお店に納入することになった物をせっせと作っておりました。

お店はまだ準備中で、ウェブサイトなどもこれから整備されるようですので、そのあたりが整いましたら詳しくご紹介しますね(◕^∇^◕)/”♪♪


P2180481c.jpg

こちらはスズメのブローチです。


P2180478c.jpg

稲穂を咥えてもらいましたが・・・

ふつう、中身を咥えるよねぇ。



P2180479c.jpg

でも、これもかわいいからいいかっ('∇`*) ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

季節外れですが羊毛フェルトのスズメ親子

2016.11.07 00:55|スズメ

先日修正した首が回るスズメさんで親子のシーン撮りました!


PA310079スズメ親子c

おかあさん ごはんちょうだい!


PA310085スズメ首稼働c

あーん


PA310086スズメ首稼働c

ングッ 


PA310088スズメ首稼働c

丸飲み! もっとちょうだーい♡


ちょっと眠いのでシンプルな内容になりました・・・

おやすみなさい。

むにゃむにゃ・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

首が可動の羊毛フェルトのスズメちゃん

2016.11.01 22:42|スズメ

何年も作り続けていると前に作ったもののクオリティーが気になってしょうがなくなることってありませんか?

首の部分にオリジナルのジョイントを入れて首が回るようにした作品を作ってますが、首周りにかなり不自然さが残り、何とかしなくちゃっ!とずっと思っていました。

そこで今月の展示会の前に思い切って手直ししてみることにしました。


PA310068スズメ首稼働c

そしてこのようになりました


P4110586c.jpg

こちらは直す前の画像です。

ジョイントを入れたことで頭が大きくなってたのと首の隙間が丸見えでした。

これはこれで可愛いと思ってましたが、思い切って首回り、全体のバランスや嘴などいろいろ修正してみました。


PA310060スズメ首稼働c

I have a pen♪


PA310075スズメ首稼働c

I have an apple♪


PA310077スズメ首稼働c

AH!


PA310068スズメ首稼働c

Apple-pen!


今世界を股にかけて活躍するピコ太郎こと古坂大魔王さんは宮城のローカル番組『あらあらかしこ』のレギュラー!!

うちのフェルト鳥さんたちもこの『あらあらかしこ』にちらっと出たことがあるんだよ~

そういえばこの前タイ料理のお店でランチしていたら『あらかし』のMCの千葉さんが隣にいらしたわ♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

羊毛フェルトのスズメ

2016.08.28 02:18|スズメ

羊毛フェルトのスズメさん、新天地に飛んでいきました!


P7264737スズメc

凛々しい感じ?


P7264733スズメc

可愛い感じ。


P7264736スズメc

角度によって表情がかわりますね。

左右が同じじゃない・・・ということか(//>ω<)


P7264729スズメc

瀬戸大也のようで


P7264730スズメc

福原愛ちゃんのよう。


P7264753スズメc

「ぼくどんなお家に行くのかなぁ」


P7264743スズメc

「鳥さんがいるところかなぁ?」


P7264748スズメc

「楽しみだなぁ」


P7264741スズメc

ちょっとウルウルしてる?


P7264727スズメc

「大丈夫です。」キリっ!


P7264728スズメc

「僕はことりのあしあとアンバサダー!」


P7274777納品c

カワセミ君と同じお家に向かう箱入り婿たち!


達者でな~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ミニスズメがコーヒーカップに!

2015.07.11 08:00|スズメ
P4251277c.jpg
ちいさなちいさなスズメが一羽

P4251279c.jpg
優雅にひとりコーヒータイム

P4251301c.jpg
もう一羽やってきて

P4251302c.jpg
仲良くコーヒータイム

P4251281c.jpg
もう一羽やって来て

P4251284c.jpg
も、も、もっとやって来て

P4251286c.jpg
ぞくぞくやってきて

P4251288c.jpg
コーヒータイム

P4251290c.jpg
スズメさんってコーヒー飲むの?

P4251293c.jpg
飲まない、飲まない

P4251294c.jpg
草の実探そう

P4251297c.jpg
虫さがそう

P4251298c.jpg
あれ?コーヒーって

P4251299c.jpg
もともと草の実?

P4251300c.jpg
食べてみたいねぇ・・・

P4251304c.jpg
どんな味なんだろうねぇ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ