宮城県立こども病院7月の展示

2017.07.08 13:04|宮城県立こども病院

昨日、こども病院に行ってきました。

今月の飾りははカワセミです。

ちょうど先月ハクセキレイを飾ったので、背景の河原はそのまま、鳥さんと花を替えてきました。


IMG_2307カワセミc

真ん中の子はお魚を咥えてます。

通りかかった職員さん達が「わ~お魚くわえてる!!」と笑顔で話してたのを聞いて嬉しくなりました。


IMG_2298カワセミc

前日に準備をしていたらお魚がどこか行ってしまってて見つからず、慌てて作り直したりしたんでした。


IMG_2302カワセミc

今回は七夕飾りをされてる方と一緒に作業できて楽しかったです。


IMG_2305カワセミc

そして、通りがかった栄養士さんが私達の作業を見つけてわざわざバクヤードにまで来てくれて褒めてくれました。とても嬉しくて、またがんばろう!!と元気をいただきました。


IMG_2306ラベンダーc

今こども病院のお庭にはラベンダーが花盛りです。

園芸担当者がみなさんお持ち下さいと少し分けていただきました。

良い香り(*´∀`人 ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

宮城県立こども病院6月の展示

2017.06.19 09:50|宮城県立こども病院

今月の展示は夏羽のハクセキレイのペアです。

青いシフォン素材の布と広瀬川で拾った石を洗浄・消毒して配置して川を表現してみました。

紫陽花は去年も使っ100均の( ´艸`)


IMG_2131ハクセキレイc

右がオスで左がメス


IMG_2128ハクセキレイc

「こんにちは」「こんにちは」


IMG_2113ハクセキレイc

「一ヶ月の当直がんばりましょうね」


IMG_2115ハクセキレイc

「うん、がんばろう!!」




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

宮城県立こども病院5月の展示

2017.05.09 10:59|宮城県立こども病院

昨日の強風で岩手や宮城で山火事が延焼し大変な事になりました。

先月の暴風でも我が家の建物に巨大な屋根が飛んできてぶつかり大破しました。

台風の季節でなくても風が強い春先は怖いです。


車の運転をしない私はふだん仙山線を利用して電車でこども病院にボランティア活動に行くのですが、昨日は風で止まりがちな仙山線を回避してバスで行ってきました。



IMG_1865オナガc

今月はオナガさんです。


IMG_1856オナガc

「ギュエー!お仕事頑張るぞー」


IMG_1852オナガc

オナガさん当直よろしくお願いします♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

宮城県立こども病院4月の展示

2017.03.31 22:31|宮城県立こども病院

昨日3月の展示をアップしたばかりで何ですが、今日病院に行って4月の飾り付けをしてきました。


今日は今年度最後の日ということで院長先生やボランテイアコーディネーターさんが退職されるのでお別れ会が有りました。

退職される皆さんは長く務ていらしたので震災の時の病院の様子もお話をされてました。


震災でも職員は病院を動かしていくために病院から離れることができないので、自分の子供さんを病院に連れてきて仕事にあたっていたんだそうです。

震災時の仙台は学校どころでなく、放射能の心配もあり子供はみんな家にいるしかありませんでした。随分長い間学校は無かったんです。

こども病院は図書室を職員の子どもたちの託児室に当てて、ボランテイア達がそこで職員のお子さんたちをみていたのだそうです。



この季節はいろいろな別れが有り寂しいですね。

でも新しい出会いもまたありますね。


さて、今回はスズメさんを飾ってきました。


IMG_1781こども病院4月

ヒナちゃんにご飯あげてます。


IMG_1709こども病院4月

桜の季節。100均の桜が今年も大活躍です!


IMG_1692こども病院4月

このギャラリーを担当して1年以上経ちますがスズメを飾ってなかったなんて・・

不思議です。


仙台の開花ももうすぐです(◕^∇^◕)/”♪♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

宮城県立こども病院3月の展示

2017.03.30 21:29|宮城県立こども病院

3月が今日でおしまいだというのに、こども病院の3月の展示をまだ載せて無かった!!!


IMG_1240こども病院3月

今月は右からシマエナガ、エナガ、ウソ♀、ウソ♂です。


IMG_1228こども病院3月

鳥さん、子どもたちとたくさんお話したかな。


IMG_1224こども病院3月

季節柄お雛様の飾りが多かったです。


P2280680こども病院屋上

この日私は病院の屋上に登ってみました。


P2280681こども病院屋上

まるでお庭のような屋上です。



IMG_1242こども病院あいちゃn

おや?こんなところに愛ちゃん!!!

ってオブジェです。ちょっと寒そう・・・

仙台出身の福原愛選手はこちらの病院のためにいろいろと尽力されているんですよ。

遅くなりましたが「ご結婚おめでとうございます」

江宏傑選手を羊毛で作って隣に置きたい衝動にかられる私( ´艸`)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ