第2回 Christmas Art Competition in Yokohamaに出品しました

2016.11.19 18:45|オオハクチョウ

第2回 Christmas Art Competition in Yokohamaに

羊毛フェルトのオオハクチョウ『ハクチョウの詩』を出品しました!


今までいろんな作品展に参加させていただきましたが今度のイベントはアートコンペです。

お話を頂いたとき正直私が参加していいのかなぁ・・・

という驚きと戸惑いでいっぱいでした。


1478745596-312459赤レンガ倉庫



PB190192赤レンガc


会期 2016年 12月15日㈭~19日㈪

時間 11:00~19:00 ※12月17日㈯は17:00まで

会場 横浜赤レンガ倉庫1号館 (神奈川県横浜市中区新港1-1)

私の在廊時間 最終日19日㈪ 14:00~16:00です♡


主催の㈱クオリアートさんのページでの告知は → ★こちらをクリック!


横浜ウォーカー


『横浜ウォーカー』2016年12月・2017年1月号に作品の情報が載ってます!



このイベントは賑やかなChristmasの時期に赤レンガ倉庫で行われる素敵なアート作品展です。

絵画や様々なジャンルのアートにまぎれて私のような立体作品もあります。

特別審査員は勅使河原純氏(美術評論家。元世田谷美術館館長)とタイモン・スクリーチ氏(ロンドン大学アジア・アフリカ研究所教授)です。

また、来場者の方々による投票もありますので皆様審査員になった気持ちで参加できますよ!!


出品する作品はこちらです


P6304565サイズ500


6羽のオオハクチョウの共演で一つの作品『ハクチョウの詩』としました




P6204387オオハクチョウc


まず静かに水面を泳ぐオオハクチョウ



P6204396オオハクチョウc



P6204391オオハクチョウc





P6204379オオハクチョウc


次に羽ばたくオオハクチョウ



P6204381オオハクチョウc



P6204376おハクチョウc



P6204372オオハクチョウc



P6204374オオハクチョウc



P6204383オオハクチョウc



P6204370オオハクチョウc



P6204385オオハクチョウc





P6204422オオハクチョウc


こちらは羽繕いするオオハクチョウ



P6204421オオハクチョウc



P6204415オオハクチョウc



P6204409オオハクチョウc





P6204406オオハクチョウc


次に眠りにつくオオハクチョウ



P6204405オオハクチョウc



P6204403オオハクチョウ





P6204339オオハクチョウc


そして飛んでいるオオハクチョウ



P6304473オオハクc



P6304477オオハクcb



P6304486オオハクc



P6304513オオハクc



P6304519オオハクc



P6304457オオハクc



P6304458オオハクc



P6304460オオハクc





P6204423オオハクチョウc


最後にこどものオオハクチョウ



P6204436オオハクチョウc



P6204427オオハクチョウc



サイズは実物大の1/4程です。

以上の6羽がお待ちしてます



デリケートな作りなので発送にはかなり気を使いました。展示も主催者によることになってましたが、立ち会えることになり安心しました。


コンペティションではありますが、出品しただけでも嬉しいです。

私の作品が今回のイベントで多くの方に出会えることに感謝しています






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

純白の羊毛スノードロップで羽をリメイク

2016.07.06 02:46|オオハクチョウ

最近ブログの更新が遅れてしまってます(;´・ω・)

生活のリズムの中にブログ書く時間を取るタイミングが取れないまま毎日

「あ~今日も書けなかった、今日もできなった」とregretする私はイギリスのregrexitにちなんでregrescapeでございます(;'∀')


でも手は休んではいませんよ・・・


オオハクチョウたちのリメイクに励んでおりました!!


P6304565c.jpg

じゃーん

どこが変わったかというと・・・

スノードロップという純白の羊毛を使ってみたんです。


P5304220スノードロップc

これは試しに手前だけスノードロップを刺してみたハクチョウです。

色の違いが判りますか?

手前はかなり白いです。

日光のの下では青白く見えるので、蛍光染料だな!と思ったのでレジン用UVランプで紫外線を当てて蛍光がみられるか確認してみました。


P5304225スノードロップc

写真のように右の翼は紫外線の照射で青白い蛍光がみられました。


P5304230スノードロップc

片方だけ青いですね


P6034236オオハクc

この羊毛で写真のように羽を作りました


P6304579オオハクc

この羽をつけると結構鳥っぽいのです!


P6304581オオハクc

どうかしら?うふふ


P6304584オオハクc

翼です


P6304586オオハクc

これも翼


P6304589スノードロップc

尾羽


羽を一枚作るのにえらい時間がかかるため、このリメイク作業は結構大変でした。

でも出来上がりに満足できたのでやってみてよかったです(^^♪


でもイギリスはどうなるのでしょうね・・・やっぱり後悔しているようですが、いつか離脱してみてよかったなんて言うのかしら? 混乱しそうですね(>_<) 平和に収束してほしいです・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

富士山バックに素敵なショットを頂きました!

2015.01.26 21:48|オオハクチョウ
今日はず~っとWOWOWでテニス三昧だ~
錦織君ベスト8ですね
錦織vsフェレール戦のの前にやっていた女子、セレスvsムグルザの試合もほれぼれするラリーの連発でした。
そして夕方にやっていたビーナスvsラドバンスカ・・・ビーナスが帰ってきた。o゚(´⌒`)゚o。感動でした。
病気で思うようにテニスできない中、よく戻ってきてくれた
このまま勝ち進んだら準決勝で姉妹対決になるかも!

さて、下の写真、素敵でしょ
この前の作品展で、このミニオオハクチョウさんはブログ『森羊のクーシャ』のcuushaさんのお家に迎え入れていただきました。
そして富士山バックに撮影していただき、こんな素敵なショットが届きました!

IMG_1365コハクチョウc
  ↑
cuushaさんはインスタグラムもやってるよ!見てみて:..。♦♫♦*゚¨゚゚・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

羊毛フェルトの『みにくくないはくちょうの子』!

2014.11.16 19:20|オオハクチョウ
こんばんは、いつも来訪ありがとうございます

テニスの錦織くんは残念ながら負けてしまいましたね・・・
ジョコビッチも決してベストなテニスじゃなかっただけに惜しかったですね。
テニスはとってもメンタルが重要な厳しいスポーツでなのだと思い知らされます。

圭君に勝ってもらいたかったけど、かなわなかった今、決勝はランキング1位のジョコビッチと、2位のフェデラーと言う豪華な組み合わせに今からワクワクしています。
私はノール(ノバク・ジョコビッチの愛称)びいき、主人はロージャーびいき、どっちかなぁ?
フェデラーはこの後1位に返り咲くのでしょうか

さて、本題です。

羊毛フェルトでオオハクチョウの幼鳥をつくりました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚
この季節の日本に飛来する子たちはもう大きいけど、体の色が灰色なので、そのスタイルで作りました。

PB160251c.jpg
オオハクチョウの子供「こんにちは、僕の色かっこいいでしょ!」
              「みにくいあひるの子なんて言ってるの誰かな~?」


PB160252c.jpg
オオハクチョウの子供「えっ!いつ白くなるかって?」


PB160254c.jpg
オオハクチョウの子供「お母さん、僕白くなっちゃうの?」
オオハクチョウの母「あなたは羊毛フェルトだからそのままよ」


PB160253c.jpg
オオハクチョウの子供「よかった~!」
オオハクチョウの母「ずっと可愛いまんまよ


この子はあひるにいじめられたことはないけど、自分の色に自信をもって生き生きとした『人生』っじゃなくて、『鳥生』っじゃなく『てフェルト生』を作っていきそうですね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村





羊毛フェルトの『オオハクチョウ』4羽で記念撮影

2014.10.31 22:30|オオハクチョウ
テニスの錦織圭君、また頑張ってますね~♪
ツォンガに勝ちましたね!!

息子の定期テストでは保健体育の時事問題に圭君が出たそうです。
事前にヤマはって「錦を綿と書かないように・・・」などと言っていたのですが、ひらがなOKだったようです。

さて、羊毛フェルトのオオハクチョウさんが4羽できたところで
写真館風の記念撮影をしましたのでご覧くださ~い¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・


PA260203c.jpg


PA260212c.jpg


PA260201c.jpg

この子達は『TeyneyFelt』さんの冬の作品展(12月2日~7日)に出品しますのでよろしかったら会いに来てください

今年は自由が丘ではなくて渋谷になりますのでお間違えなく 
近くなったらお知らせしま~す(◕^∇^◕)/”♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ