羊毛フェルトのコゲラ登場!

2012.10.23 17:42|コゲラ
今朝は雨だったから自転車をあきらめて徒歩で出勤。
途中、とってもかわいい茶虎の中猫(子猫より大きい)に会いました
可愛い猫ちゃんに会えたのも雨のおかげかな、自転車だったら気が付かなかっただろうなぁ、なんて思いながら仕事場へ。

今日は忙しくて3時までお昼ご飯抜きでぶっ通しで働きました。

帰宅する途中、今度は小学生の女の子に会ったので「こんにちは」と挨拶しました。
するとその女の子は突然「ねぇ、妖精っていると思う?」と尋ねてきたのです
「妖精?どうかなぁ・・・いるといいねェ、おばちゃんは見たことないけど、もしかしたらすっごく小さいときには見えてたのに今は見えなくなってもう忘れてしまったのかもね!」ととっさに答えました。
同じマンションに帰っていったけど、このマンションの住人だったのね・・・もしかして妖精?
朝の猫ちゃん?なんて空想してみたくなる道中でした(◕ˇ∇ˇ◕)


さて、昨日のカーテンにしがみつく雪だるまの正体は・・・
ジャジャジャジャジャジャジャジャ


IMG_6124c.jpg
ジャ~ン


IMG_6135c.jpg
はい\(^o^)/ コゲラさんでした


IMG_6127c.jpg
あなたは女の子?男の子?


IMG_6133c.jpg
頭をよ~く見て!


IMG_6134c.jpg
風が吹くと赤ポチが出現!


IMG_6128c.jpg
だから、ぼく『コゲラくん』です、よろしくね



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

タグ:羊毛フェルト 野鳥

羊毛フェルトの・・・これな~んだ?

2012.10.22 13:34|コゲラ
今日はイタリア映画『ローマ法王の休日』を見てきました。
コメディーかと思ったら・・・真面目な映画だった
バチカンの撮影許可が下りなかったというのが良くわかる映画です。
最後びっくりした ← 教えないよ~

私、イタリア語を習ったことがあるので、イタリア語の日本語字幕というのはとても楽しかったです。


さて、秋の到来とともに久々に羊毛をちくちく始めた私、
せっかくですのでクイズにしちゃお

答えは別の日に載っけて2日分、しめしめ・・・

IMG_6117c.jpg
カーテンに何かついてる!

洗濯ものが透けてる、見ないことにしてください(^^;)


IMG_6114c.jpg
雪だるま?


IMG_6116c.jpg
鳥さんですか?


IMG_6115c.jpg
何の鳥さんですか?

えっ、まだ作りかけだって?!

ふふっ、そうなんです、作りかけなんです・・・

なに?鳥好きには簡単だって!

でも、この系統にだって何種類もるじゃない。

当たってもプレゼント無いからね、悪しからず (≧∇≦)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ