さてここは何処でしょう?←最後のニューヨークネタ

2012.09.18 20:30|旅行
さて、ここは何処でしょう?

P8100117copy.jpg
世界の国旗がたくさん並んでいて


P8100118copy.jpg
ねじれた銃のオブジェ


P8100121copy.jpg
ニュースでよく見る会議室


P8100116copy.jpg
この旗・・・
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
答え ニューヨークにある国連本部でした

国連本部は見学ができます、各国の言葉でガイドがつく説明ツアーも用意されています。
日本語ツアーが終わってしまった後だったので、英語ツアーに参加しました。
職員の英語は町なかの英語と違ってとてもクリアですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



アメリカも夜店には綿菓子?!

2012.08.25 08:20|旅行
昨日、エンパイアステートビルの記事を書いたところ、銃撃事件のニュースが飛び込んできました。
ちょうど2週間前の同じく午前中にエンパイアステートビルを訪れてたので、びっくりしました。
ニュースで写る映像を見ると、あ、あの道だ・・・と怖くなりました。

乱射事件が後を絶たない銃社会はこれからも変わらないのでしょうか・・・

P8090106copy.jpg
アメリカの信号は赤の手で待て!のサインが『止まれ』のサインなんですが…信号を守る人は皆無?といった感じでした。

P8090088copy.jpg
ニュージャージーで、町の小さな夏祭り?がありました。
組み立て式の観覧車が建てられ、プチ遊園地に状態になり、夜店もいっぱい!
ちなみにこの観覧車、ものすごいスピードで回ってました(◎o◎;)

P8090089copy.jpg
観覧車のスピードもびっくりしましたが、私がもっとびっくりしたのがこの綿菓子を売る夜店。
うわ~日本と同じだ~
で、調べてみると綿菓子はアメリカ合衆国テネシー州ナッシュビルのお菓子屋さんが初めて作ったんでした (≧∇≦)
私、綿菓子って日本のものだと思ってました(^^;)

P8090090copy.jpg
この店なんかもよく日本のお祭りで見るけどダーツも射的も西洋の文化ですものねぇ・・・

P8090091copy.jpg
「うわっ、焼きそば!」と思う私は日本人 (≧∇≦)
そんな訳はないですよねぇ、さすがに。
お肉焼いていたのでした。

P8090096copy.jpg
こちらは、いわゆるストライクアウトのゲームです。左右にある穴の中の的に向かってボールを投げて、うまく当たると中央に座っているお兄さん ← (これポリスマンですよ!)が手前にある水の中にドボ~ンと落ちます (≧∇≦)
ボールが当たるたびにドボ~ン!ドボ~ン!
銃社会のお巡りさんって大変などと思いますが、こんなことまでやってるんですね、やっぱり大変だ・・・
ちなみにこれは寄付金を集めるイベントなのだそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マンハッタンにはハヤブサが住んでるんですね!

2012.08.24 00:00|旅行
貿易センタービルがなくなってしまった今、マンハッタンで一番高いビルはエンパイア―ステートビルです。
このビルに上るには、まるで空港のような荷物、金属のチェックを通りました。

P8100110copy.jpg
これはエンパイア―ステートビルからのマンハッタンの眺めです。
エンパイア―ステートビルはたった14か月で建ったんですって、びっくりです\(◎o◎)/!
これはクライスラーが1番高いビルを建てたのを受けてGMが1番への執念で建てたからとのこと。

2番じゃいけないんですか? ← 日本で有名なセリフ
アメリカではそんな考えは存在しないのだ!

ところで、この摩天楼にはハヤブサが住んでるんですよ(^^)/
日本でも都会のビル群に住み着いて営巣するケースがありますよね。

写真中央の雲、なんか白いハトに見えませんか?


P8100107copy.jpg
ハドソン川が見えます。

なんか二つの丸い雲が『目』に見えて、ハドソン川が『口』に見える・・・


IMG_5656copy.jpg
こちらはアメリカ自然史博物館

セオドア・ルーズベルトがインディアンを従えている騎馬像がありました。
ちょっと複雑な心境になりました。

IMG_5646copy.jpg
アメリカ自然史博物館は映画『ナイトミュージアム』の舞台になった博物館ですね。

このT-REX見覚えありますか?

夜になると動くのかしら (≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

笑えなかったブロードウェーミュージカル(T_T)

2012.08.23 08:55|旅行
昨日で夏休みを終わり、今日から学校です。
東北の学校は夏休みが短いですね。
またお弁当作りが始まりました

カウンタープレゼントの方はたくさんのご応募ありがとうございます
26日が締め切りと書きましたので、もう少しありますよ

さて、ニューヨークに行ったらやっぱりブロードウェーミュージカルを見たい
と思いまして、新作の『スパイダーマン』を見に行きました。
息子も一緒なので、込み入ったストーリーではなくシンプルで楽しいものということで。

P8090058copy.jpg
ニューヨークの中継でよく見るタイムズスクエアーは人が多かったです。
でも、お盆の東京駅の方が混んでましたよ(≧∇≦)

P8090056copy.jpg
タイムズスクエア―では大みそかのカウントダウンが行われますが、その際に写真に写っている赤い球体が上から降りてくるんだそうです。
でもこの『2012』の数字はどうやって2013にかわるんだろう(?_?)/

P8085066copy.jpg
ここでミュージカル『スパイダーマン』を見ました。
アメリカのお子様たちがいっぱい見に来ていて、楽しいミュージカルでした。
客席の真上をスパイダーマンが縦横無尽に飛び回り蜘蛛の糸を撒いたり・・・
ストーリーもコメディー仕立てで分かりやすかったですが、爆笑の渦の中、笑えていない我が家3人(T_T)
英語がむずかし~~~!!
えっ、今何言ったの?面白いこと言ったの?と周りを見ると子供まで笑ってる
せめてミュージカルのスクリプトがあったなら、後からでも笑いたかった・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ニューヨークの地下鉄、ケンカで緊急停車(゜o゜)~!

2012.08.22 16:29|旅行
P8090082copy.jpg
これ、なんだと思います?

美術館の入り口?

ちゃうちゃう。

ニューヨークの地下鉄入口なんですよ、日本のとだいぶ雰囲気違いますね~


IMG_5588copy.jpg
これはダウンタウン駅


IMG_5583copy.jpg
どこまで行っても一律2ドルでお手軽です~(^-^)ノ


IMG_5586copy.jpg
昔はニューヨークの地下鉄と言えば落書きで汚くて、危険で・・・絶対載らない方がよかったものですが。
今はすかり変わって安全な乗り物になっていました。
上の写真のように女の人も一人で乗れるし、子連れもいっぱい、夜でも乗れるようになったそうです。

でもね・・・

車内で女の人の口論が始まって、どんどんエスカレート
日本人の口論と違って迫力満点
そして、誰かがエマージェンシーボタンを押して、電車はストップ!ヤレヤレ(・´з`・)
どんなご婦人か見に行きたい野次馬根性がもたげてきたのですが、こちらは銃社会、やめておきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ