カプすけは確率五分の一?

2018.01.09 18:00|日々のできごと

昔から愛されてるお菓子『カプリコ』

最近『カプすけ』の顔が当たると聞いてユーチューブで調べてみたら・・・

100本買って20本当たった!という人がいたので、

我が家はその確率ならと5本買ってきたら・・・

ちゃんと1本当たりました!!



IMG_3657カプリコc

カプすけかわいい♡

確率五分の一よ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
スポンサーサイト

タグ:カプすけ

星野さんありがとう

2018.01.06 20:10|日々のできごと

突然の星野仙一さんご逝去のニュースに、信じられない気持ちでいっぱいです。


我が家の子供部屋には2014年のカレンダーがいまだに飾ってあります。

2013年楽天イーグルス監督時のクライマックスシリーズの胴上げの写真が好きでそのまま飾ってあるみたいです。


IMG_4145星野さんc

震災後の仙台はこのクライマックスシリーズの胴上げで沸き立ち


IMG_4146星野さんc

この日本シリーズの胴上げで涙しました。


まだ信じられない気持ちでいっぱいですが、仙台を東北を元気にしてくれてありがとうございました。

天国でもきっと星野さんは星野さんなんだろうな・・・。

楽天イーグルス、星野さんが引き続き空から見てるから頑張ろう!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

酉年も今日で終わり。

2017.12.31 01:37|日々のできごと

皆様、今年も『ことりのあしあと』に遊びに来てくださいましてありがとうございました。

当ブログも6年目に入り、かなりマイペースな投稿となりましたが、皆様のおかげで何とか続けることができました。

今年はいろいろありまして特にイベントもせず静かに過ごしてまいりましたが、ブログの世界については常に心の片隅に置いて過ごしてまいりました。

ブログという媒体自体が少し低調な世の中になってきてるような気がしますが、それでも細く長く続けていきたいと思っています。

facebookはちょっとややこしいのでブログ記事をリンクするにとどまっていますが、そちらで応援してくださる皆様にもいつも感謝しています。


IMG_5483ゆく年c

この巣はヒヨドリの巣を模して作ったものです。

我ながら満足の出来栄えで、「私、鳥になってもなんとかやっていけるかも(*‘∀‘)!」と自信を持った(なんの自信?)のでした♪(≧∇≦)

今日で酉年が終わるにあたり、巣立ちのイメージ写真で締めくくろうと思います。


と言いながらもう一枚!



インスタグラムでもたくさんの応援をいただきましたので2017の『いいね』の数によるベストナインを出してみました。




IMG_5484ベストナイン2017


インスタグラムでは世界とつながることができて、とても刺激的なグローバル空間を今年も楽しみました。拙い英語やロシア語でコメントのやり取りするのも楽しかったです。

流行語「インスタ映え」についてはあんまり考えてないけど、淡々と作品を紹介させていただいてます。


ブログでもFacebookでもインスタグラムでもまた来年もよろしくお願いします!

新しい年が平和で活力ある年になりますように



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

タグ:羊毛フェルト 野鳥

NHKみんなのうた『夢の途中で』

2017.09.21 14:43|日々のできごと

メキシコで大きな地震発生・・・

大変な被害が・・・

でもどうしたんだろう

災害の報道に最近驚かなくなってきてしまった。

ニュージーランド地震で倒壊したビルの映像には強い恐怖と救出に対する焦燥感を感じていたのに

その後東日本大震災の体験をはじめとしてたくさんの地震を見聞きし

今メキシコの映像を見てもあのときほど恐怖を感じていない自分。

完全に麻痺してる。

この前、できるなら平和ボケしていたいと書きましたが、

こういう災害麻痺はしちゃいけないと思います。

繰り返し見たり体験することで脳が一種の悪い順応をしてるのでしょうか。

悲しい順応です。

通信が発達した結果、世界中の災害が絶え間なく飛び込んできて世界の距離は格段に縮まってきたのに、テレビの前では遠い外国と感じているギャップが麻痺を助長しているような気がします。


最近NHK『みんなのうた』で流れている『夢の途中で』という歌が耳からはなれません。

池田綾子さんの透き通る声と木下洋子さんの素晴らしい表現と構成力のアニメーションでついつい見入って(聞き入って)しまいます。

歌詞に「朝が来る前に ひとつ 願うことは 同じ空の下 君が笑ってること」とあります。

同じ空の下の君は大事な人でもあり、世界中の誰かでもあるのかなと。

同じ空の下のメキシコの君が助かりますように。

笑顔が戻りますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

たこ焼きみたいなスズメ(本物です)

2017.07.21 02:28|日々のできごと

先日、不覚にもスマホを落としてしまいました・・・

不幸中の幸いで、ちょうどiPadを持っていたので「iPhoneを探す」機能でサーチしてみました。

駅のあたりにあると表示されたので急いで駅まで行くとそこは交番!!

誰かが拾って届けてくれてたのでした。o゚(´⌒`)゚o。

日本は本当に良い国です。

届けてくれた方に感謝の気持ちでいっぱいです。



さて、今日は羊毛フェルトじゃなくて本物のスズメですよ!


IMG_0080たこ焼きスズメ

砂浴び気持ちいいな~


IMG_0081たこ焼きスズメ

バサバサ


IMG_0079たこ焼きスズメ

ザザッ


IMG_0082たこ焼きスズメ

うーん、ごくらく、ごくらく


IMG_0083たこ焼きスズメ

たこ焼き焼いてるみたいヽ(≧∀≦)ノ


IMG_0084たこ焼きスズメ

スズメの砂浴びってかわいい!!

砂にポコポコ丸い穴ができて、そこに1羽づつスズメが入ってるからたこ焼きみたい(◕≧∇≦◕))))


野鳥は水浴びの他に寄生虫を取り除くなどの目的で砂浴びもするんだそうです。

とってもかわいいシーンで思わず撮ってしまいました。(撮影は5月です)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
| 2018.02 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (8)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ