FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

2019.01.01 12:07|日々のできごと

あけましておめでとうございます

平成最後の新年を迎えました。

今年も皆様にこうしてご挨拶できることに感謝します。

新しい年が、そして新しい元号の年が皆様にとって、自身にとっても心豊かな年になりますようにお祈り申し上げます。


IMG_8081イノシシc

今年は亥年、猪突猛進、進むっきゃない!!


IMG_8052イノシシc

うり坊


IMG_8058イノシシc

イノシシってかわいく作るのが難しかった(笑)

どうかな?

かわいい?


リアルかわいい作りに挑戦し続けるこんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も頑張ります


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
スポンサーサイト

戌年Good by!

2018.12.31 15:24|日々のできごと

今日で2018年も終わりですね、今年もたくさん応援してくださいましてありがとうございました。

2018年はご縁あって小鳥雑貨をたくさん作りました。

いろんな素晴らしい出会いもありました。

辛いことや大変なこともありました。

そのすべてが私を成長させてくれたと実感しています。

今穏やかな気持ちで年越しができることに感謝しています。


IMG_8092taroc.jpg

戌年最後の日には制作中ではありますがフェルト犬、タロちゃんでいきます!


この年末はなんと歯が痛くなってしまい5日前に抜歯しました。まだ少し顔が腫れてますが痛みもだいぶ減ってなんとか普通に食事できるようになりました。

健康ってありがたいですね本当に。


昨日は大掃除の一環でトイレのウォシュレットを分解して掃除したんです、ピカピカになって達成感を感じていたのですが、電源挿してもガーガーいうばかりでノズルも動かず便座も冷たいまま( ;∀;)

時間かけてきれいにしたのに壊れた!トホホでした。

どうしようかとネットで検索していたらクラシアンが対応してくれると書いてあるではないか!夜遅くでしたが電話してみたら、折り返し夜中12時でも電話してきてくれて、本日大晦日の夜遅くにに新しいものを取り付けに来てくれることとなりました。クラシアン様ありがとう!年末年始も医療機関並みの当直システムの完備に驚きました。

トイレも新品になって新年を迎えられます。

『人間万事塞翁が馬』これが今年の言葉にぴったりの一年でした。本当に。

それでは皆様良い新年をお迎えください


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

タグ:フェルト犬

ジンベイザメを洗う(笑)

2018.07.27 00:00|日々のできごと

子供が小さい頃に大阪の天保山水族館で買ってきたジンベイザメのぬいぐるみ。

だいぶ汚れていたので洗ってみたら、「水を得た魚?」のよう(笑)



IMG_3002じんべいc

だいぶ汚れてたね~


IMG_3003jinnbei.jpg

きれいになーれ、きれいになーれ!


IMG_3004jinnbeic.jpg

きれいになったら泳ぎだしました!!

ような気がした・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

我が家にリアルヤマセミちゃんのフォトギャラリー

2018.07.07 00:00|日々のできごと

【こちらの記事は過去に予約投稿されています】


今日はInstagramで交流のある野鳥写真家のKaorin1173sさんから届いたヤマセミちゃんの写真を紹介します



IMG_3972うちギャラリー

色も構図も素敵!!大好きなヤマちゃんが3枚も!!とてもお洒落な額装で



IMG_3981うちギャラリー  

前に届けていただいた大きいのと一緒に飾ったら



IMG_3871うちギャラリー

素敵なギャラリーになりました



Kaorin1173sさんはヤマセミをはじめとして様々な野鳥の迫力ある、そしてかわいい瞬間をInstagramにシェアしてくれてます。

寒い日も暑い日も撮影して届けてくれる画像をのんびり見る贅沢に感謝してます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

アルパカアレルギー⁉

2018.05.04 13:23|日々のできごと

大変ご無沙汰しております。

気が付けば投稿の間が空きすぎて広告入っちゃってました(^^;)


実は冬の間4か月ほど羊毛フェルトを休んでおりました。

下の写真は羊毛フェルトで作りかけのヒヨドリです。

このの毛とヒヨドリの頭の毛にはアルパカを使っています。

夏からを作り始めて、このアルパカのチリ、ホコリ相当が出たのでしょう、なんと息子がアルパカアレルギーになってしまったのです。

それでしばらくアルパカをはじめ羊毛の取り扱いもすべてやめてフェルティングをストップしてました。


IMG_5188タロc

昔飼っていたのフェルトのタロちゃん(まだ尻尾はない)とイベント用に作ってる途中のヒヨ。


IMG_5190タロc                             

実物大です。


私は特に自分の部屋もアトリエも持っていなかったので、今まではずっと下の写真にあるようにキッチンカウンターで作業していました。

IMG_1947キッチンカウンターc

ここはリビングにオープンエアなのでそのままホコリが散らばってしまってたんです。


そこで物置件食糧庫となっていた隅っこの小さな空間をミニアトリエに改造しました。

IMG_4914アトリエc 

机と椅子、棚などを入れてこんな感じになりました。


IMG_4882アトリエc

とりあえずカーテン閉めたらちょっとしたコンパートメントになります。


IMG_4880窓c

照明もありますが窓が多くて明るいです。


IMG_4917まどc

この窓は冬は寒いと思って


IMG_4918madoc.jpg

ポリダンで二重窓を作りました。


IMG_4919madoc.jpg

狭いのでカーテンはレースのみですが。


IMG_4920hi-ta-c.jpg

机の下にはパネルヒーター設置。


IMG_4922sinnkuc.jpgIMG_4923sinnkuc.jpg

使わないシンクはふたを作って台にしました。



さらに空気清浄機を設置してますが、出入りの際はハンディークリーナーとコロコロテープで衣服のホコリをとってます。

それでもアルパカは心配だから基本ベランダでやってます(笑)


鏡を設置したので反射でテレビも見れるしiPadで映画や音楽を聴きながら作業したりしてます。

そんなわけで制作環境が整い、一安心です。

ここでまた頑張っていきます!!



 

タグ:羊毛フェルト ヒヨドリ

| 2019.02 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (8)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。