我が家にリアルヤマセミちゃんのフォトギャラリー

2018.07.07 00:00|日々のできごと

【こちらの記事は過去に予約投稿されています】


今日はInstagramで交流のある野鳥写真家のKaorin1173sさんから届いたヤマセミちゃんの写真を紹介します



IMG_3972うちギャラリー

色も構図も素敵!!大好きなヤマちゃんが3枚も!!とてもお洒落な額装で



IMG_3981うちギャラリー  

前に届けていただいた大きいのと一緒に飾ったら



IMG_3871うちギャラリー

素敵なギャラリーになりました



Kaorin1173sさんはヤマセミをはじめとして様々な野鳥の迫力ある、そしてかわいい瞬間をInstagramにシェアしてくれてます。

寒い日も暑い日も撮影して届けてくれる画像をのんびり見る贅沢に感謝してます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
スポンサーサイト

アルパカアレルギー⁉

2018.05.04 13:23|日々のできごと

大変ご無沙汰しております。

気が付けば投稿の間が空きすぎて広告入っちゃってました(^^;)


実は冬の間4か月ほど羊毛フェルトを休んでおりました。

下の写真は羊毛フェルトで作りかけのヒヨドリです。

このの毛とヒヨドリの頭の毛にはアルパカを使っています。

夏からを作り始めて、このアルパカのチリ、ホコリ相当が出たのでしょう、なんと息子がアルパカアレルギーになってしまったのです。

それでしばらくアルパカをはじめ羊毛の取り扱いもすべてやめてフェルティングをストップしてました。


IMG_5188タロc

昔飼っていたのフェルトのタロちゃん(まだ尻尾はない)とイベント用に作ってる途中のヒヨ。


IMG_5190タロc                             

実物大です。


私は特に自分の部屋もアトリエも持っていなかったので、今まではずっと下の写真にあるようにキッチンカウンターで作業していました。

IMG_1947キッチンカウンターc

ここはリビングにオープンエアなのでそのままホコリが散らばってしまってたんです。


そこで物置件食糧庫となっていた隅っこの小さな空間をミニアトリエに改造しました。

IMG_4914アトリエc 

机と椅子、棚などを入れてこんな感じになりました。


IMG_4882アトリエc

とりあえずカーテン閉めたらちょっとしたコンパートメントになります。


IMG_4880窓c

照明もありますが窓が多くて明るいです。


IMG_4917まどc

この窓は冬は寒いと思って


IMG_4918madoc.jpg

ポリダンで二重窓を作りました。


IMG_4919madoc.jpg

狭いのでカーテンはレースのみですが。


IMG_4920hi-ta-c.jpg

机の下にはパネルヒーター設置。


IMG_4922sinnkuc.jpgIMG_4923sinnkuc.jpg

使わないシンクはふたを作って台にしました。



さらに空気清浄機を設置してますが、出入りの際はハンディークリーナーとコロコロテープで衣服のホコリをとってます。

それでもアルパカは心配だから基本ベランダでやってます(笑)


鏡を設置したので反射でテレビも見れるしiPadで映画や音楽を聴きながら作業したりしてます。

そんなわけで制作環境が整い、一安心です。

ここでまた頑張っていきます!!



 

タグ:羊毛フェルト ヒヨドリ

カプすけは確率五分の一?

2018.01.09 18:00|日々のできごと

昔から愛されてるお菓子『カプリコ』

最近『カプすけ』の顔が当たると聞いてユーチューブで調べてみたら・・・

100本買って20本当たった!という人がいたので、

我が家はその確率ならと5本買ってきたら・・・

ちゃんと1本当たりました!!



IMG_3657カプリコc

カプすけかわいい♡

確率五分の一よ(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

タグ:カプすけ

星野さんありがとう

2018.01.06 20:10|日々のできごと

突然の星野仙一さんご逝去のニュースに、信じられない気持ちでいっぱいです。


我が家の子供部屋には2014年のカレンダーがいまだに飾ってあります。

2013年楽天イーグルス監督時のクライマックスシリーズの胴上げの写真が好きでそのまま飾ってあるみたいです。


IMG_4145星野さんc

震災後の仙台はこのクライマックスシリーズの胴上げで沸き立ち


IMG_4146星野さんc

この日本シリーズの胴上げで涙しました。


まだ信じられない気持ちでいっぱいですが、仙台を東北を元気にしてくれてありがとうございました。

天国でもきっと星野さんは星野さんなんだろうな・・・。

楽天イーグルス、星野さんが引き続き空から見てるから頑張ろう!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

酉年も今日で終わり。

2017.12.31 01:37|日々のできごと

皆様、今年も『ことりのあしあと』に遊びに来てくださいましてありがとうございました。

当ブログも6年目に入り、かなりマイペースな投稿となりましたが、皆様のおかげで何とか続けることができました。

今年はいろいろありまして特にイベントもせず静かに過ごしてまいりましたが、ブログの世界については常に心の片隅に置いて過ごしてまいりました。

ブログという媒体自体が少し低調な世の中になってきてるような気がしますが、それでも細く長く続けていきたいと思っています。

facebookはちょっとややこしいのでブログ記事をリンクするにとどまっていますが、そちらで応援してくださる皆様にもいつも感謝しています。


IMG_5483ゆく年c

この巣はヒヨドリの巣を模して作ったものです。

我ながら満足の出来栄えで、「私、鳥になってもなんとかやっていけるかも(*‘∀‘)!」と自信を持った(なんの自信?)のでした♪(≧∇≦)

今日で酉年が終わるにあたり、巣立ちのイメージ写真で締めくくろうと思います。


と言いながらもう一枚!



インスタグラムでもたくさんの応援をいただきましたので2017の『いいね』の数によるベストナインを出してみました。




IMG_5484ベストナイン2017


インスタグラムでは世界とつながることができて、とても刺激的なグローバル空間を今年も楽しみました。拙い英語やロシア語でコメントのやり取りするのも楽しかったです。

流行語「インスタ映え」についてはあんまり考えてないけど、淡々と作品を紹介させていただいてます。


ブログでもFacebookでもインスタグラムでもまた来年もよろしくお願いします!

新しい年が平和で活力ある年になりますように



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

タグ:羊毛フェルト 野鳥

| 2018.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (8)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ