羊毛フェルトの野鳥劇場『ひよっこ続編』

2017.10.09 18:10|野鳥劇場

今日は羊毛フェルトのシジュウカラが『ひよっこ続編』を語ります( ´艸`)


IMG_2631シジュウカラc

シジュウカラ男子

「朝ドラ『ひよっこ』おわっちゃったなぁ・・・

面白かった~ ひよっこロスだぁ

続編あるかなぁ・・


IMG_2636シジュウカラc

「ねえねえ続編考えようよ・・」(シジュウカラ女子登場)


男子「いいね!じゃあ、みね子と結婚したひでが将来お店を構えることを視野にフランスに修行に行くってどう?

それでみね子は日本で子育てしながらひでさんの帰国を待っている。」


IMG_2651シジュウカラc

女子「その設定いいかも!」


男子「一方 佐賀で島谷が立て直した製薬会社は1970年の大阪万博では企業パビリオンを出すほどの大企業に成長。島谷はフランスの製薬会社との提携を模索するためフランスへと向かう。」


女子「さすが島谷さん♡」


IMG_2643シジュウカラc

男子「その頃フランスでは日本のアニメ『アルプスの少女ハイジ』や『科学忍者隊ガッチャマン』に並び『未来少女ロボット ジャンヌ・タヌキ』が大ヒット!


女子「漫画家の二人もプロモーションでフランスの番組に出るってどう!」


男子「あっいいね、そうしよう」


女子「大女優となった時子はモデルとしても二刀流で活躍。そしてとうとうパリコレへ出るの♪」


IMG_2650シジュウカラc

男子「川本世津子は日仏合作映画出演を機にフランス人映画監督と結婚し、パリに住んでいた。」


女子「何ていう映画?」


男子 "Homme de pluie"


女子「意味は?」


IMG_2634シジュウカラc

男子「『雨男』」


女子「見てみたい♡」


女子「米国に渡った早苗さんどうしてるかなぁ」


IMG_2706シジュウカラc

男子「早苗は恋人を支えながら何故か自身は大学に進学し政治学を学ぶ。ベトナム戦争終結時のパリ協定締結の際、秘書団の一員としてフランスへ行く」


女子「無理やりフランス行かせてる」


IMG_2649シジュウカラc

女子「じゃあ、秀才の豊子はフランスの大学を目指してバカロレア取得のためパリ在住にする?」


男子「雄大先生は婦人幸子さんを伴って西ドイツへ、ベルリンのカラヤンアカデミーで勉強中」


女子「あれ?フランスじゃなくていいの?」


男子「近いからいいじゃない」


女子「いつまで勉強してるんだろう・・・」


IMG_2644シジュウカラc

女子「お米やさんはどうなってるかな?」


男子「1970年代後半の欧米の寿司ブームに乗って日本のお米が注目されるようになってきた。その流れに乗って、さおりと三男(みつお)の米店は日本米の輸出商社『三男物産』へと変貌を遂げた」


女子「すごーい、三井物産みたい!」


女子「鈴ふり亭はまさかのファミレス?」


IMG_2682シジュウカラc

男子「いや、鈴ふり亭は変わらず赤坂の人気老舗レストランとして営業中で、由香はソムリエの勉強のためにパリへ」


女子「うまいことフランス行かせたね」


IMG_2683シジュウカラc

男子「ある日、ひではフランスで突然行方がわからなくなってしまった・・・

悲しみに暮れるみね子は綿引さんに連絡を取ってみることにする」


女子「あ、綿引さんアゲイン」


男子「一度は警察官の道を諦めた綿引は夢を諦められずついに国際警察インターポールとなりフランスリヨンの事務総局に勤務していたのだ」


女子「きゃーすごすぎる!」


IMG_2654シジュウカラc

男子「綿引はひでの写真を持って聞き込みを始めるが、心配なみね子は子供を実家に預けてフランス行きを決心する」


女子「奥茨城の実家はどうなってんだろう?」


男子「花の栽培に乗り出した実はいち早くクリスマス文化の到来を予見した美代子のアドバイスでシクラメンとポインセチアの栽培を手がけて成功する。」


女子「実さんも美代子さんも頑張ってたんだね」


女子「宗男さんは?」


男子「宗男はバラの品種改良に取り組み、黄色いバラ「イエローサブマリン」の開発に取り組む。」


女子「やっぱりビートルズなんだ、アハハ」


IMG_2637シジュウカラc

女子「で、ひでさんはどうなったの? 記憶喪失に?」


男子「二番煎じはないな。」


IMG_2646シジュウカラc

男子「ひでさんはベルサイユ宮殿に出前を届けに行った帰り、あまりの広さに出口を見失って一週間中をさまよっていたらしい。

水を求めて噴水庭園にたどり着き、そこで倒れてしまった。」


女子「それで?」


男子「ちょうどバラの品種改良のためにベルサイユ宮殿のバラを見学に来ていた宗男がひでを発見するんだ」


女子「うわ~ すごい偶然!!」


男子「まあな」


男子「パリに日本人の医者がいると聞き宗男は急いでひでをそこへ連れて行く。

宗男が医者に向かって『あんた日本語通じんだっぺ?』と聞くと振り向いた医者は女医だった」

「その女医は鳩が豆鉄砲食らったような顔をして『あっ、あなたはビートルズの!!』

宗男『おぉ、おいらビートルズの大ファンだ』

女医『あなたは・・・あの時・・・私にビートルズのチケットをくれた人だわ!!』

宗男『えぇ!?あん時の!!よぐ顔覚えてんなぁ!!』

女医『一度見たら忘れない顔です』

となる」


IMG_2638シジュウカラc

女子「あの時の女子が・・・」


IMG_2640シジュウカラc

男子「そして、みね子と話を聞きつけた仲間たちが病院に駆けつけて集まってくる」


男子「何日も眠り続けたひでさんは島谷製薬開発の新薬を点滴して・・・」


女子「目を覚ますのね」



IMG_2655シジュウカラc

女子「目を覚ましたひでさんは?」


男子「『夢に富さんが出てきた』って言う」


女子「夢の富さんはなんて?」


IMG_2641シジュウカラc

男子「『おフランスのお菓子、食べてみたいわ~』って言ってたらしい」


IMG_2646シジュウカラc

男子「ひでとみね子は日本に戻った後銀座に ”La clochette”というお店を出して幸せに暮らしました」


女子「それどんな意味?」


男子「フランス語で『鈴』」


女子「めでたし、めでたしね!!」

 

男子「あっヤスハルわすれた(笑)」 




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

タグ:ひよっこ続編

羊毛フェルトの野鳥劇場「無理のあるスズメの会話」

2017.09.27 13:50|野鳥劇場

P7271128スズメc

「皆さんおはようございます」 もう午後だけど(汗)←私の声


P7271129スズメc

「今朝は地震警報で目が覚めたチュン」 久しぶりでびっくりした!←私の声


P7271133スズメc

「最近目覚まし時計以外のものが起こしてくれることが多いね、チュン君」


P7271130スズメc

「あれ?僕達スズメなのに日の出で起きない設定?」 まあまあいじゃないですか(汗)←私の声


P7271173スズメc

「あ、そうそう、赤ちゃんパンダの名前決まったの知ってる?」


P7271178スズメc

「なんだろう?チュンチュンかな?」


P7271176スズメc

「シャンシャンだって」


P7271182スズメcjpg

「どんな字?」


P7271181スズメc

「香香だって!野鳥劇場の監督さんが応募したのかな?」kaoriですが応募してません(笑)←私の声 


P7271214スズメc

「お腹すいたなあ」


IMG_2692スズメc

「草の実食べよう」


IMG_2715スズメc

「よいしょ」


IMG_2716スズメc

「草の実、草の実」


P7271206スズメc

「あれ、チュン君なにソワソワしてるの?」


P7271204スズメc

「だってヒアリとかマダニとか怖くない?」


P7271205スズメc

「あれ?私達スズメなのにそういう設定?」 まあまあいじゃないですか(汗)←私の声



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

羊毛フェルトの野鳥劇場「引退?!」

2017.09.22 02:08|野鳥劇場

今日は羊毛フェルトのシジュウカラさんたちの演技でお送りいたします。


IMG_2467シジュウカラc

シジュウカラ女子「まったく~ 監督さんったら(野鳥劇場監督=私の事)またテレビつけっぱなし!!」


IMG_2468シジュウカラc

えっ 引退?!


IMG_2469シジュウカラc

安室ちゃんが引退?!


IMG_2471シジュウカラc

え~~~~!!!


IMG_2470シジュウカラc

シジュウカラ男子「アムロちゃんってガンダムの?」


IMG_2490シジュウカラc

女子「違うわよ~安室奈美恵ちゃんよ~」


IMG_2492シジュウカラc

女子「だから男子は話が通じないって言うの!」


IMG_2493シジュウカラc

男子「伊達さんも引退したの知ってる?」


P7131087シジュウカラc

女子「えっ、うそ!」


P7131083シジュウカラc

女子「サンドイッチマン解散しちゃうの?」


IMG_2517シジュウカラc

男子「違うよ~!みきお じゃなくて 公子!」


IMG_2496シジュウカラc

女子「あっ、びっくりした、伊達家の殿様継ぐのかと思った」


IMG_2494シジュウカラc

女子「伊達公子さんまた戻ってくるのかな?」


IMG_2495シジュウカラc

男子「また12年後かな」


P7131090シジュウカラc

女子「12年毎ってどこかのセミじゃないんだから」


P7131089シジュウカラc

男子「58歳だね次は」


P7131088シジュウカラc

女子「藍ちゃんも引退しちゃったね」


IMG_2497シジュウカラc

男子「えっ、福原愛ちゃん?」


P7131126シジュウカラc

女子「ちがうだろ~!!この、ハゲ~!!!」


P7131092シジュウカラc

女子「宮里藍ちゃんのことだろうが!!」


P7131094シジュウカラc

男子「そんな口の利き方してると」


P7131086シジュウカラc

男子「文春に言っちゃうぞ~」


P7131085シジュウカラc

女子「豊田議員のは新潮だけど」


P7131084シジュウカラc

男子「うっ!」


P7131102シジュウカラc

女子「あっ、お相撲やってる」


P7131103シジュウカラc

男子「豪栄道が頑張ってるんだよ」


P7131108シジュウカラc

女子「白鵬は?」


P7131110シジュウカラc

男子「白鵬は怪我で休場してるんだ」


P7131114シジュウカラc

女子「ね、じゃあ、じゃあ、稀勢の里は?」


P7131118シジュウカラc

男子「稀勢の里も怪我で休場」


P7131116シジュウカラc

女子「やっぱり肩痛いのかな?」


P7131117シジュウカラc

男子「結構な怪我だったからね・・・」


P7131122シジュウカラc

男子「鶴竜も休場で横綱は日馬富士1人なんだよ」


P7131125シジュウカラc

女子「それはプレッシャーかかるね」


P7131127シジュウカラc

女子「でも他にも人気力士いるしね」


P7131123シジュウカラc

男子「人気急上昇の高安も宇良もお休みなんだよ」


P7131093シジュウカラc

女子「え~!!ショック~」


P7131119シジュウカラc

女子「怪我続出って、みんな太り過ぎなのかしら」


P7131124シジュウカラc

男子「お相撲さんは重くないと」


P7131122シジュウカラc

女子「ちょっとライザップしたらいいんじゃない?」


P7131109シジュウカラc

男子「そういえば松村関も結果にコミットしたもんね」


P7131105シジュウカラc

とにかくみんな怪我を治して戻ってきてね。

引退しないでね!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

羊毛フェルトの野鳥劇場『ヒヨドリの気持ち オナガの気持ち』

2017.08.29 18:36|野鳥劇場

今朝はJアラートという恐ろしい目覚ましで起こされました。


こんな日は羊毛フェルトの野鳥さんに癒やしてもらいたい♡


それでは野鳥劇場です。


P4183872オナガヒヨc

オナガ 「ギューイギュイギュイ」


P4183873オナガヒヨc

ヒヨドリ 「ピーヨ ピーヨ」


P4183874オナガヒヨc

オナガ 「ギューイギュイギュイ」

ヒヨドリ 「ピーヨ ピーヨ」


P4183875オナガヒヨc

オナガ 「ギューイギュイギュイ」

ヒヨドリ 「ピーヨ ピーヨ」


P4183878オナガヒヨc

オナガ「ギューイギュ・・・ な、何か?」


P4183879オナガヒヨc

ヒヨドリ「ねえ、一日だけ入れ替わってみない?」

オナガ「えっ、ヒヨドリさんと?」


P4183867オナガヒヨc

ヒヨドリ「うん、私一度でいいから美しいオナガさんの姿になってみたかったの」

オナガ「私もヒヨドリさんのようなきれいな声で鳴いてみたいかも」


P4183871オナガヒヨc

じゃあ、入れ替わってみよう♪ 

せーの!!


P4183960オナガヒヨc

ポン!


P4183866オナガヒヨc

オナガの姿のヒヨドリ 「ギューイギュイギュイ やったぁ!」

ヒヨドリの姿のオナガ 「ピーヨ ピーヨ 楽しいね!」


P4183865オナガヒヨc

オナガの姿のヒヨドリ 「うわ~しっぽが長すぎてバランス取れないよー!!」

ヒヨドリの姿のオナガ 「大丈夫?!」


P4183877オナガヒヨc

オナガの姿のヒヨドリ 「きゃー落ちる!たすけてー」


うわ~~~~~


P4183960オナガヒヨc

ポン!



P4183870オナガヒヨc

あれ、戻っちゃった!


P4183868オナガヒヨc

ヒヨドリ「ピーヨ ピーヨ やっぱり自分の声がいい♡」

オナガ 「ギューイギュイギュイ 私もよ!」


キャハハ キャハハ キャハハ!



悲しいかな人を羨ましいと思ったり、競争心、敵対心を抱いたり・・・それは人間関係のみならず国際関係となると大変なことになりますよね。

私は戦争を知らない世代、Jアラートに現実感がもてませんでした。

自分の人生でこのような運用を目の当たりにするとは・・・と信じられない気持ちです。

世界はどこへ向かっていくのでしょう・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

羊毛フェルトの野鳥劇場『ツグ美とツグ男』

2017.08.02 04:19|野鳥劇場

ツグミは秋になるとシベリアから日本に渡ってくる渡り鳥です。

もう今の時期には北帰行を済ませていて見かけることはないのですが・・・

 

では季節外れではありますが春のシーン。


IMG_2033ツグミc

は~るがき~た~♪


IMG_2038ツグミc

は~るがき~た~♪



P6050916ツグミc

ど~こ~に~きた~♪


P6050922ツグミc

や~まにき~た~♪


IMG_2044ツグミc

さ~とにき~た~♪


P6050933ツグミc

のにも~きた~♪


P6050932ツグミc

おや?ツグ男君!


IMG_2046ツグミc

ツグ美「ツグ男君まだいたの?」


IMG_2047ツグミc

ツグ男 「うん、まだいた」


IMG_2054ツグミc

ツグ美「シベリアへは帰らなかったの?」


IMG_2049ツグミc

ツグ男「うん帰らなかった」


IMG_2050ツグミc

ツグ美「どうして?みんな帰っちゃったよ」


IMG_2051ツグミc

ツグ男「日本の春、きれいなんだよね」


IMG_2052ツグミc

ツグ男「お花がいっぱいで」


IMG_2059ツグミc

ツグ男「おひさまが優しくて」


IMG_2053ツグミc

ツグ男「風はやわらかくて」


IMG_2056ツグミc

ツグ男「まるでツグ美ちゃん」


P6050939ツグミc

・・・


IMG_2060ツグミc

ツグ美「ツグ男くん、まだ間に合うから」


IMG_2064ツグミc

ツグ美「みんなを追いかけて!」 

  

P6050947ツグミc

ツグ美「はやく!」


P6050938ツグミc

 

  

IMG_2062ツグミc

ツグ男「大丈夫だってば」


IMG_2063ツグミc

ツグ美「大丈夫じゃないってば!」



IMG_2065ツグミc

ツグ男「ツグ美ちゃん・・・」


IMG_2066ツグミc

ツグ男「ぼくは残りたいんだよ一緒に」


IMG_2068ツグミc

ツグ美「私だって飛べるなら」

 

P6050945ツグミc

ツグ美「一緒に行きたいよ」

  

P6050944ツグミc

ツグ男「ツグミちゃん・・・」  


IMG_2074ツグミc

ツグ男「ツグミちゃんは」 

   

IMG_2075ツグミc

ツグ男「もしかして」 

   

P6050948ツグミc

ツグ男「羊毛フェルト?」

  

P6050939ツグミc

ぎょ!   

  

P6050940ツグミc

・・・ 

  

P6050941ツグミc

ツグ美「せいか~い!」


P6050942ツグミc

ツグ美「フェルトなんかでごめんね」 

  

P6050954ツグミc

ツグ男「フェルトだろうがツグ美ちゃんはツグ美ちゃんだから」

 

IMG_2073ツグミc

ツグ美「ツグ男くんには命があるでしょ、私とは違う」


P6050949ツグミc

ツグ男「あのね、命なんて限りがあるんだ」


P6050953ツグミc

ツグ男「でもね」  

  

IMG_2107ツグミc

ツグ男「人の心に残ると永遠になれるかもしれないと思うんだ」


IMG_2106ツグミc

ツグ美「永遠?」


P6050955ツグミc

ツグ男「うん」

  

P6050957ツグミc

ツグ男「このブログを見てくれる人の心に写った君も」


P6050961ツグミc 

ツグ男「命が吹き込まれると思うんだ」 

   

P6050956ツグミc 

ツグ男「だから君も」 

  

P6050963ツグミc

ツグ男「永遠なんだと思う」

 

IMG_2107ツグミc

ツグ美「永遠?」



P6050958ツグミc

は~るがき~た~♪


P6050959ツグミc

は~るがき~た~♪


P6050960ツグミc

ど~こ~に~きた~♪


P6050964ツグミc

ツグ美「あれ?」


P6050962ツグミc

ツグ美「もう夏じゃない?」  

ツグ男「いいのいいの永遠に春ってことで(笑)」

 

END

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

何書いているんだろう、私ったら (〃▽〃)

ツグ男くんも本当は羊毛フェルトなのに本物のツグミを演じてもらいました。


☆今回ツグ美ちゃんを演じてくれたフェルトのツグミさんは現在ことり雑貨店の『ぶらしの木』さんで幸せに暮らしています!

でも野鳥劇場の中では二人は永遠に一緒なの( ´艸`)

めでたし、めでたし♡




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ