トイプーのコタロウ君ストラップ

2015.11.27 12:57|
トイプーちゃんを飼っているお友達に頼まれてストラップを作りました。
10月の渋谷の作品展に来てくれたんだけど、最終日でもうプーちゃんのストラップが無かったんです。

PB102286小太郎c
あ~んパンチ

PB102267小太郎c
ぶら下がった感じはこんなポーズです。

PB102262小太郎c
私が作るなら犬だって飛んでないとねっ☆彡

PB102263小太郎c
ストラップにしてはちょっと大きいかな?

PB102264小太郎c
お名前入り
チャンピオンベルト風

PB102265小太郎c
手のひらサイズ

PB102273小太郎Ic
背筋運動で

PB102274小太郎c
鍛えて


PB102280小太郎c
結果にコミットする!

PB102281小太郎c
ちなみに
これを見て

アンパンマンを思い出した人・・・・・10代
ドラえもんを思い出さいた人・・・・・・20代
ドラゴンボールを思い出した人・・・30代
ガッちゃんを思い出した人・・・・・・・40代
ウルトラマンを思い出した人・・・・・・・50代
鉄腕アトムを思い出した人・・・・・・60代
パーマンを思い出した人・・・・・・・・70代
スーパーマンを思い出した人・・・・80代

ごめんなさい適当に書きました|ω・`)


PB102282小太郎c
私はアンパンマンを思い出したから( ´艸`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村



毛糸を刺して作ったトイプードル実物大

2014.09.17 00:39|
今、デング熱が流行っていて、蚊に刺されるのも不安ですね。

東京に住んでいたころ、明治神宮探鳥会(日本野鳥の会東京支部のイベント)のパンフレットの表紙絵でお手伝いをしていました。

その後仙台に引っ越して活動に参加できなくなりましたが、仙台に来てから明治神宮の『清正井』がパワースポットになって大ブームになったり、デング熱の心配が出たり・・・いろんなことが起きるものです。
今も活動されているスタッフさん達はデング熱の件では気をもんでいることでしょうね。o゚(´⌒`)゚o。
蚊の活動はまだまだ続くそうですので、どうぞ皆様もお気を付け下さい


さて、先日の記事でちらっと書いたワンちゃんができました
ちょっと恥ずかしいけど(◕^∇^;)
どうぞご覧になってください゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・


P9140122c.jpg
スズメ 「あっ、犬さん、出来上がったんだね!」
犬   「うん、こんにちはスズメさん!」


P9140121c.jpg
犬 「久しぶりだね、1年ぶりかなぁ?」


P9140133c.jpg
スズメ 「そうだよね~頭作ってたのって去年の11月だったよね」
     「ずいぶんほったらかしだったんだね、ひどいね」


P9140120c.jpg
スズメ 「まっ、でもよかったね、また会えて!」
    「ところで犬さんは何の犬?」


P9140124c.jpg
犬 「トイプードルみたいだよ」


P9140123c.jpg
スズメ 「トイプードルというよりもモップのような・・・」
     「トリミングしてもらってないの?」
犬   「一生懸命トリミングしてくれたんだけど、おかしいなぁ」


P9140138c.jpg
スズメ 「あれ?これ何?ゴマ団子?」
     ツンツン

犬 「くすぐったいよ~」


P9140141c.jpg
犬 「ワン!」


P9140142c.jpg
スズメ 「あ、ゴメンね」


P9140143c.jpg
犬  「吠えちゃった、ごめんごめん」


P9140125c.jpg
スズメ 「ゴマ団子じゃなくて肉団子だったんだね」

P9140135c.jpg
犬 「スズメさん、肉団子じゃなくて、肉球って言うんだよ」


P9140136c.jpg
スズメ 「うん、わかった」
     「もっと上手に作るように言っておくね!」


P9140137c.jpg
スズメ 「犬さんあったかそう」


P9140130c.jpg
スズメ 「うわ~フカフカ」


P9140129c.jpg
スズメ 「卵温めるのにいいね」


P9140140c.jpg
犬 「鳥の巣?」


P9140139c.jpg
スズメ 「うん」


P9140128c.jpg
犬 「いいよ、いつでも貸してあげるよ、カラスからも守ってあげる」


P9140126c.jpg
スズメ 「冗談だよ、鳥の巣じゃなくてお友達になって!」


P9140132c.jpg
犬 「スズメさ~ん」


P9140131c.jpg
ブチュ~


P9140127c.jpg
友達になりました

ほのぼの

写真にしたら、細部に雑なところがいっぱい( ̄▽ ̄;)!!
しょせん、鳥屋が作った犬でっせ( ̄□ ̄;)
と開き直りながらも、新しく生まれた子にあふれる愛情が止まらない私 (*^◡^*)

今回は実物大で、首が動き、足も立ったり座ったりするように工夫したのですが、なかなかうまくいかず、立たせるのは大変で、すぐに座り込むワンコになりました(*;´□`)ゞ

トリミングもうまくできないよ~ん、わ~ん。o゚(´⌒`)゚o。
でもモジャモジャ感がカワイイような気がするのは私だけでしょうか・・・

名前はテニスブーム、錦織圭選手にちなんで『錦織毛』はどうかな?王者ロジャー・フェデラーにちなんで『モジャー・フェデラー』とか、それとも優勝したチリッチにちなんで 『チリチリッチ』なんてどうかな?
やっぱり『焼きそば君』みたいのがカワイイかな・・・どうしても洒落たの出ない(≧∇≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

まだ途中ではありますが!

2013.11.22 09:42|
P9241374c.jpg
スズメ「あれっ、こんなところにモップ?」


P9241375c.jpg
モップ 「痛たっ!つっつかないで!」


PA271546c.jpg
スズメ 「あれ?君は犬?」
犬  「そうだよ、モップじゃないんだから・・」
スズメ 「本物?」
犬  「な訳ないでしょっ、毛糸でできってるの、まだ胴体で来てないんだ」
スズメ 「kaori***さんはいつもそうなんだよね~」
    「そうだ、ちょっと待てて!」


PA271547c.jpg
ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ!


PA271548c.jpg
スズメ 「どう?結構良くない?」
犬 「ほんとだ、ありがとう♡」

PA271549c.jpg
スズメ 「できあがったら一緒に遊ぼうね♪」



ちょっと前に、ほぐした毛糸でトイプードルを作ったんですが、全部お友達に差し上げてしまったのでもう一回作ってみようと(*^_^*)
でもなかなか進まなくて・・・可愛そうなワンちゃん(;▽;)
だから、
まだ途中だけど日の目を見てもらおうと載せちゃいました♡
結構大きいから時間かかりそう・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

お座りするトイプードルに挑戦!

2013.09.03 22:03|
またまた、トイプードル作っちゃった

お友達にお借りした大切な自作絵本をお返しするお礼にと、羊毛(毛糸)で作りました。

今度はトイプードル2回目なので「お座り」ポーズに挑戦。

P8261299c.jpg
お座り

P8261303c.jpg
ななめ。

P8261307c.jpg
首をかしげて。

P8261305c.jpg
お手。

P8261304c.jpg
後姿。

P8261300c.jpg
伏せ。

足にだけワイヤーを入れたらポースにバリエーションが出るようになりました。


チェリーc
本物の可愛いチェリーちゃんと羊毛のプチチェリーちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

コタロウ君とクタロウ君

2013.08.29 19:27|


P8231297c.jpg
羊毛フェルトのくたくたのクタロウ君をお届けしたら・・・

小太郎くんc
本物のかわいい小太郎君も同じリボンを付けてもらい・・・
「ぼく、どこかに贈られちゃうの?」ととても不安そうな小太郎君(◕≧∇≦◕)

だいじょうぶ、どこにもあげないって言ってたよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ