フェルト友達の小学校卒業のお祝い

2016.06.28 10:00|ランドセルpop up card

フェルト友達が今年3月に小学校を卒業しました。

とっても若いお友達☆彡

野鳥観察も大好きで時々素敵な野鳥の写真を送ってくれます。


P2193276ランドセル

卒業のお祝いに送ったランドセルのカードにはミニミニスズメと双眼鏡を添えてみました。

忙しくて載せるのが今になっちゃった!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

お友達の作ったポップアップカード!

2016.03.20 17:27|ランドセルpop up card
なんだかすっかり春ですね・・・
花粉症はつらいけど、春は気持ちがいいです。
春は卒業、入学のシーズンですね~

そんなわけで、この時期私はポップアップカードづくりや講習にと忙しくしておりました。

作り方を覚えてくれた方々がご自分の作品の写真を送ってくれました!!

ruchanIMG_3115.jpg
こちらは作り方を覚えたお母さんが教えた小学5年生のお子さんが作った作品です。
とても上手で小学生とは思えないクオリティーですね
デコレーションも素敵です!!

安倍さんの作品IMG_3110 安倍さんの作品IMG_3109
こちらも講習に参加されたお友達の作品です、素敵なコメントを添えてプレゼントされているのですね。
これまた素晴らしい出来栄えです

また作ってくれて有難う!とても嬉しかったです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

『ものづくり』していてよかったな~と思う瞬間~ポップアップカードの巻

2016.03.05 00:45|ランドセルpop up card
この時期は毎年『ランドセルのポップアップカード』作りが忙しくなります。

今日はポーセラーツの先生とコラボした講習会をやりました。
私は作るのは得意でも教えるのが下手だなー・・・とつくづく思いました。
でも生徒の皆さんはとっても器用でちゃちゃっと作ってくれて素晴らしかったです。
とても楽しい会になり、やってよかったなぁ♡と皆さんに感謝でした。
講習会の写真を撮るのを忘れてしまったのが残念!!

さて、ボランティア先の病院の支援学校からも是非というお話になりましたので、4名分のランドセルカードをプレゼントさせていただきました。


P2183265c.jpg
装飾は四つ葉のクローバー探しです。

P2183267c.jpg
今年は蝶のネームカードを少し凝ってみました。

P2183268c.jpg
ノートのメッセージカードも入っています。

P2183266c.jpg
思いもかけず、受け取ったお子さんたちからお礼のお手紙を頂きました。
カードを笑顔で手にしている写真と一生懸命きちんとした字で書いてくれたお手紙です。
これは宝物です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

『ランドセルのポップアップカード講習会』のお知らせ!(仙台)

2016.02.04 18:42|ランドセルpop up card
いよいよ卒業のシーズンですね

さて、当ブログで紹介してきました
『ランドセルのポップアップカード』の手作り講習会のお知らせです!! 
あ、でも仙台なんです、遠い方、申し訳ありません。゚(゚´Д`゚)゚。

P1213124講習用c


こちらがチラシです。

IMGc.jpg

今回はポーセラーツの先生とのコラボ企画で単発全2回終了となります。
2月22日(月) 10時-12時 ポーセラーツ (素材はリボンキャニスターです)
3月4日(金) 10時-12時 ポップアプカード (ランドセルモチーフです)
          この日に前回デザインしたポーセラーツの作品をお渡しします。

場所は北仙台のお花屋さん『フラワード』の2階です。
〒981-0913 宮城県仙台市青葉区昭和町3-40


お申し込みはお花屋さん『フラワード』までお願いします。
℡ 022-728-4411


ランドセルのカードについてはご希望の色をおえらびください。他の色でもご相談ください。用意できる色は対応します。
ご卒業用かご入学用かもお選びください。

費用 ¥3,240
定員 15名様

ご質問がございましたらメールコーナーからお尋ねください。

皆様のご参加をお待ちしています(◕^∇^◕)/”♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村


ちょっと小さめのランドセルカード

2015.02.27 11:22|ランドセルpop up card
昨日は息子の中学で全校生徒のお別れ会がありました。
2年生からのお別れの挨拶が・・・
涙で声を詰まらせて、なかなか言葉にならないという感動的な挨拶でした。o゚(´⌒`)゚o。
きっと部活などを通して先輩後輩がとてもいい関係だったんだなぁ・・・と心が温かくなりました。

息子は3年生の代表として1、2年生にお礼の言葉を贈りました。
3年男子の息子が泣き出したらどうしましょっ( ̄□ ̄;)っと思いましたが、特に泣かずに熱いスピーチしてくれてほっとしました。

もう卒業式を前に母は涙がじわじわ~っと。
卒業式はバスタオルが必要かも( ̄▽ ̄;)です。


さて、こちらはこの春幼稚園を卒園される方にお届けするランドセルのポプアップカードです。

P2231065c.jpg
お持ちのランドセルデザインにそって作ってほしいとのご希望でしたので、
少し細部にこだわってみました。

P2231066c.jpg
そして今回はなるべく小さくしてほしいとご希望されたので、飾りや印字は無しですがかなりコンパクトに仕上げました。

4月から始まるピカピカの小学校生活がとっても素敵な時間になりますように

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
| 2017.03 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ