ココちゃん天国に旅立ちました

2014.06.07 12:46|ココ
実家のワンちゃん、ココが明け方天国に旅立ちました。

正確な年齢はわかりません。

ココちゃんはブリーディング用のヨーキーで子供が産めなくなったため殺処分となるところをNPO法人さんから譲り受けてきた子でした。

このところ体調を崩していて昨日も病院で点滴してもらったのだそうです。

ココちゃんは愛玩用ではなかったので毛は短く刈られていた状態でやってきました。
チワワかと思っていたら獣医さんにヨークシャテリアですよと言われたんです。
ココちゃんの毛が伸びていく様子をこちらのブログでも紹介していました。 → 記事はここをクリック

20120103ココcopy

実家にもらわれなかったら2年半前に殺処分となっていたはずのココちゃん、少しだけ長生きさせてあげられたかな。
人間もそう悪くないって思ってくれたかな。
父、母と仲良くしてくれて本当にありがとうね、ココちゃん
天国でゆっくりと休んでね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

ゲゲゲのココちゃん

2013.04.02 18:42|ココ
映画『ひまわりと子犬の7日間』の上映が始まりましたね。
私はまだ見てないのですが、見に行こうと思ってます。

私の実家の犬、ココちゃんも殺処分待ちの成犬を貰い受けてきた子だから。➟ココちゃん記事はこちらをクリック

丸刈り状態でやってきたココちゃんの今は・・・



ココげげげ
ゲゲゲのココでした(≧∇≦) 

ずいぶん毛が伸びましたね

あれ?鬼太郎は左目が隠れてるんだったかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ココちゃん、フサフサで~す!と思ったら・・・

2012.06.30 21:13|ココ
ひさしぶりにココちゃん登場で~す!

実家の両親のところに来てもう半年以上がたちました。
ブリーディング用に業者が飼っていた子をNPOを通じて7歳でもらって来たため、基本的な躾も学んでなかったんですね。
だから大変な面もあるようですが、両親にすっかり慣れて平和に暮らしております。

10月に実家に来たココちゃん おかげさまでモジャモジャになりました。

子犬が産めなくなったココちゃんは殺処分待ちのワンちゃんでした。
どういうわけか丸刈りのマルガリータだったんだよ~(◎o◎))))
チワワだと思っていたら獣医さんに「ヨークシャテリアですよ」といわれて・・・

111025_1724251copy.jpg   111110_1010~01coco   20120103ココcopy   120131_1458~01copy    2月ココcopy
  10月      11月      12月       1月      2月
  
ココ
5月   ヨーキーは本当でした

しかしココちゃんはオシャレなんて興味なし。

「おじいちゃん暑いよ~」というので・・・

          

          

          

         6月は

サマーカット
ココ サマーカット1


ココサマーカット2


ココ 「やっぱり、これが楽だぁ~」

あっ、そうですかぁ・・・(◎o◎;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村


タグ:ココ

「もうヨークシャテリアに見えるでしょ?」 ココより

2012.02.23 19:07|ココ
10月に実家に来たココちゃん、おかげさまでモジャモジャになりました。

ココちゃんは殺処分待ちのワンちゃんでした。
ブリーディング用だったのですがもう7歳のメスということでそうなったのでしょうか・・・
ヨークシャテリアなんですが10月にNPO法人から頂いた時は丸刈りになっていて、毛がありませんでした。
そんな訳で、時折このブログで『育毛状況』を報告させていただいてます。

111025_1724251copy.jpg   111110_1010~01coco   20120103ココcopy   120131_1458~01copy
  10月     11月      12月       1月



2月ココcopy
そして2月! ヨークシャテリアっぽいです   photo by 兄

ココ 「みなさん、会いに来てくれてありがとうね!」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり絵本へ
にほんブログ村

タグ: ココ

ココちゃん 育毛報告

2012.02.02 18:00|ココ
実家にきて3カ月余りのココちゃん
こんなに毛が伸びました!
遊び過ぎて疲れたのかな・・・
幸せそうに寝てる(^^)

120131_1458~01copy
フォト by おじいちゃん

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タグ:ココ

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ