羊毛フェルトのルリビタキくん

2017.04.28 02:40|ルリビタキ

このルリビタキくんは随分前にで飛び立っていった子なのですが、写真の整理をしてたらまだ載せてなかったような気がしたので登場してもらいました。


PB062218ルリビタキc

るりく~ん元気か~い?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

羊毛フェルトのルリビタキのブローチ

2017.03.26 23:08|ルリビタキ

ルリビタキのブローチ作りました!


今までスズメに始まり今回まで紹介してきましたブローチ達は

5月に大阪にオープンする『鳥雑貨専門の小さなお店 ぶらしの木』さんで販売の予定です。

まだHPは開設したばかりで一部工事中ですがリンクを張っておきますので興味がありましたら飛んでいって下さい。 


 ぶらしの木 ←クリック
住所:大阪府 大阪市西成区岸里3-4-14

最寄り駅:南海電鉄:岸里玉出/地下鉄四つ橋線:岸里


電話:06-7506-3677

土・日・祝日


 

ぶらしの木さんのブログはこちら → 『しろでこ日記』~鳥雑貨の小さなお店 ぶらしの木』


P2200646ルリビタキcjpg



P2200648ルリビタキc



P2180565ルリビタキc



P2180563ルリビタキc




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

羊毛フェルトのミニルリビタキ

2015.09.10 07:31|ルリビタキ
ミニチュアルリビタキちゃんです。

P9031898ミニルリビタキ
ちっちゃいでしょう?
撮影用のお花は、こ*みわ さんから頂いた『花のアトリエ *MintGreenn』さんのプリザーブドフラワーです。

P9031899ミニルリビタキc
本日旅立っていきました。
元気でね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

羊毛フェルトのルリビタキ『casa & Gallery 』にて

2015.05.10 20:17|ルリビタキ

昨日はコボスタ(楽天イーグルスのスタジアム)で息子の通う高校と宿敵高校との硬式野球定期戦がありました。
残念ながら負けてしまいましたが、前々日のPR行進、応援合戦、オープニングセレモニーと両校の熱い交流に感動しました。







P4141168c.jpg
ルリビタキちゃんです。

P4141172c.jpg
P4141173c.jpg
こんどのルリビタキ君も自前で染色したシルクウールで作りました。

P4211225c.jpg
お外でも撮影してみました。

P4211227c.jpg
おひさまの光を受けるとシルクの光沢が生きてきますね。

P4211260c.jpg
幸せの青い鳥さんが飛んでいくのは

P4211261c.jpg



ここに飛んでいきました
IMG_0782c.jpg
『casa & Gallery 』
  所在地 宮城県仙台市太白区大野田字千刈田1-11
  ℡ 080-3335-7355

IMG_1798c.jpg
調剤薬局!
患者さんが待ち時間にゆったりできるような空間ですョ(*'∇')/゜・:*

IMG_1804c.jpg
仙台市地下鉄『富沢』駅を出てすぐです。
薬局の右側には『仙台頭痛脳神経クリニック』、左には『花だて内科循環器科』があります。

IMG_1803c.jpg
入口


IMG_0780c.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村

羊毛フェルトの『ルリビタキ』リニューアル☆彡

2014.12.18 17:34|ルリビタキ
とっても強い低気圧が日本列島に大雪を降らせていますが、皆様大丈夫ですか?
ここ仙台も雪が積もりましたが、4cmほどの積雪です。
それほどの雪ではありませんが朝からマンションの裏口付近の雪かきをしました。

ところで実家の父に「羽生君が優勝したのに書いてないけど忙しいのか?」と聞かれまして・・・
書きたかったんですがタイミングを逸してしまうとホッとな話ほど書きにくくなってしまうものですね、でも心から喜んでおります
素晴らしい根性と才能に褒め言葉が見つからない( ̄▽ ̄;)
これからもただ応援するのみでございます

さて東京の方の作品展終わり、予てからやりたかった初期作品のリニューアルに取り組んでおります。
全て作り直すつもりはないのですが、少しづつ手を加えております。


IMG_3080copy.jpg
このルリビタキ君はかなり初期に作ったもので、正直あり合わせで作ったために色あせた感じのルリちゃんでした。
色が違うなぁ~と思っているために野鳥劇場に出る機会がないまま不遇の下積みをされておりました。
写真ではわかりにくいですが、足の位置もおかしくて、嘴の長さも気になってました。


PC180731c.jpg
こちらが思い切ってリニューアルしたルリビタキ君です
どうかな(;´▽`)``?

PC180641c.jpg
今日の雪がルリビタキ君にぴったり!と撮影に挑んだのですがこの時風が強くて木の枝に乗せられませんでした。
地べた撮影だけど雪に映える色になったような気がする
これからは主役級のお仕事が来るかも
がんばれルリビタキ君

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ギャラリー

プロフィール

kaori***

Author:kaori***
ハンドメイドが大好きな主婦です。
羊毛フェルトで主に野鳥を作っています。『野鳥劇場』はほとんどコントです、楽しんでください。

小鳥の窓

訪問者数

カテゴリ

犬 (7)
馬 (3)

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

クリックで移動します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

作品と画像について

等ブログで紹介しております作品、画像の著作権は作者にあります。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最新トラックバック

ブログ村

ページトップへ